※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおちゃん♡
妊娠・出産

くしゃみで尾骶骨の再び痛め、整形外科で診察。治療法なしで我慢中。妊婦でレントゲン不安。出産不安。同じ経験者アドバイス求む。

くしゃみで昔骨折した尾骶骨をまた痛めました。
座れない、横になるにも寝返り打てず…車の運転も激痛で車降りるのも時間がかかります。
痛すぎて初めて行く整形外科で診てもらったらくしゃみで骨折なんて聞いた事ない。年寄りか骨粗鬆症のような骨が弱い人ならまだしも。治療法がないから我慢するしかないね。とテキトーに診察が終わり…
イライラしか残りませんでした。
妊婦はレントゲン辞めたほうがいいと言われましたがこの痛みの原因がわかれば気持ち的に楽になるから産婦人科の先生に話したところ1枚なら大丈夫だよ言われたので近いうちまた別の整形外科に行く予定です。
話がずれましたが痛みが出始めてから1週間は経ちましたが、痛みが和らぐことはなくむしろ腰、右骨盤まで歩くと痛みが出始めました。
現在妊娠7ヶ月。普通分娩出来るか不安です…
同じような方で無事だったよと言う方いますか⁇
本当に最近体がボロボロで出産するのが不安になって来ました。

アドバイス下さい。

コメント

あやちゃん

私も10年ぐらい前に尾てい骨を折って同じく自然治癒だったので雨の日とか気圧で痛みはありました!妊娠して常に痛くて先生にも相談したけどやっぱり妊娠中は骨盤も歪むし開くしで仕方ないと言われましたよ😨あまり気になるなら出産直前にレントゲン撮ってもいいけどって言われたんで耐えてます😂😂

Maimai..

坐骨神経痛ではないですか??
坐骨神経痛だと腰や大腿部に痛みや痺れがでますよ💨

治療法は私は毎回鍼に行きますが…妊娠してからはなってないので治療法は何とも言えませんが…
早めに落ち着くといいですね😥