※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
その他の疑問

美容師の方ややっていた方がいたらお聞きしたいです😭私は生まれた時から…

美容師の方ややっていた方がいたらお聞きしたいです😭

私は生まれた時からかなり強い天然パーマで高校生の頃から縮毛矯正をかけ始めてその後は定期的に半年~1年の間でずっと続けてきました😞

ですが、3年ほど前にパーマをかけてみたくなりやったところ全然かからず美容師さんに聞いてみたら縮毛矯正かけたのが残ってるからそこが伸びて切らない限りパーマかからないよと言われたのでその時は諦め😭

でも今になってパーマを諦めきれず。笑

去年2月に縮毛矯正かけたのを最後に伸ばしっぱなしで今は15㌢ぐらい天パが出てきてます😅

これはやはりかけてないところ100%にならないとパーマはかからないものですか?😭
我慢しようと思ったものの毎日毎日アイロンやらなくちゃいけないし夜も朝も時間をとられ嫌になってきました😭

良いアドバイスください( p_q)

コメント

かりん

私は中学の頃パーマあてたり縮毛したりずーっとやってましたよ笑
親が美容師だったんで毎月のように髪型変えてましたが
縮毛矯正してもパーマあたりますけどね?笑

  • ひーぱん

    ひーぱん

    そうなんですか!
    羨ましいです😭
    そうなると…美容師さん腕の問題、、ですかね?笑💦

    • 4月2日
4人のママ

私もすごい天パーです(笑)
上半分だけ縮毛かけて下半分パーマかけました♡
ゆるーくかけてもらいましたが、、
うーんって感じでした(笑)
頑張ってスタイリングするとパーマって感じはありますがすぐだらーんとのいちゃう感じでしたね(*_ _)
私の場合は傷んでるのでゆるくかけることしかできなかったのできちんとかけるとパーマはかかるのかな?とは思いますが、、。
パーマかけたときは縮毛を2年くらいかけてなかったときです!

  • ひーぱん

    ひーぱん

    それ私が最もやりたいやつです!😭
    いつも行ってる美容室がそのクーポンなどもあるしいいなーと思って予約していざ始めるぞ!ってなって話している時に「やってもパーマの方はかからないかゆるいかになってしまいますね…」と言われたのでその時も断念して(T▽T)

    やっぱり伸ばすしかないですかね(TT)

    • 4月2日
きゃらめる5

私は美容師でもなんでもないですけどデジパしたらどうですか??
ストカールとか(o^^o)
根元とか前髪とか気になるところが縮毛であとはデジパのやつです!
私はそうしてます(o^^o)
ちなみにパーマもかかりましたけどかかりは少し悪い感じです!
美容室を変えてみるとかしてはどうでしょう(o^^o)

  • ひーぱん

    ひーぱん

    その全然かからなかった時はデジパでやったんですよ(TT)
    なのにかからないから諦めたんですが(泣)
    いつも行っているところで無理っぽいと言われ、もう一つ行ったところでもうーんって感じの反応でした😭💦

    美容室渡り歩くしかないですかね、、笑

    • 4月2日
HK*

薬の相性もあるので、、
正直かかるかからないは、かけてみないとわからないです。

デジパも縮毛も今は薬はよくなってるのでかかる可能性はありますね。

うちの美容院ではデジパで細めで巻いてましたよ!
かからないと思うってお客様には事前に伝えたうえです。

  • ひーぱん

    ひーぱん

    髪の毛が傷んでいるとかかりが悪いですか?😭
    このお客さんの髪かかりが怪しいな~って思ってやっぱりかからなかったってこともありましたか?😖

    • 4月2日
MAMANA

縮毛矯正はサラサラの綺麗な髪に見えますが、とてもダメージをうけています。薬品をつけて高温で熱しているので。そのダメージにまたパーマをするとかからないならまだしも、チリチリになったり切れちゃったりと最悪なことになってしまうこともありえます。
テクニックもあるとはありますが、とてもリスクが高い施術です(^^;
今天パ部分が伸びてうまくセットが出来なくて憂鬱ですよね
信頼がおける美容師さんにこれからどのようなスタイルにしたい、今天パ部分が伸びて困ってるなど相談して計画をたてるのがいいと思います^_^

  • ひーぱん

    ひーぱん

    そうですよね(T▽T)
    もう天パ出てきたところは家でアイロンでのばしたりを毎日やっているので万年傷みっぱなしです😭
    それも原因としてありますよね⤵
    美容室で相談してみようと思います(TT)

    • 4月2日
deleted user

現役美容師10年目です!

それほど強い癖でしたら、やはり強い薬でしっかりと伸ばしてあるんですね…!ですと、やはりなかなか難しいです。かかったとしても、かなり強いパーマでしたら可能性はありますが、今流行りのゆるふわは難しいと思います。

難しい話になりますが、一度髪の毛の中を損傷させて高熱でまっすぐ伸ばし、その状態で髪の毛の中の損傷を薬で無理やり再結合させています。その時点でかなりのダメージもありますし、、もし私だったらなかなかおすすめできません(_ _).。o○

…が、5分で出来るアイロンアレンジや、アレンジしやすい髪型、長さなどを提案すると思いますよ!