※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
ファッション・コスメ

静岡市清水区在住の方が、パラジウムの結婚指輪のサイズ直しをしたいと相談しています。購入店がなくなっていて困っています。他店で直してもらえるか、新しい指輪を買うべきか悩んでいます。

結婚指輪のサイズ直しをしたいのですが…どこでやってくれるのかよくわかりません💦

静岡市の清水区に住んでいます。
今つけている指輪は、パラジウムという素材のもの。
買ったお店はもうなくなっているため、そこに行けず💦

他店でもやってくれるのでしょうか?
サイズ直しをした方がいいのか…
新しいものを買った方がいいのか。

コメント

Mk

静岡住みではないので近隣のお店については分からないんですが…(すみません)

パラジウムって硬くてサイズなおしが難しいと思うので購入したメーカーに直接問い合わせてみてはどうですか??
私もパラジウムの結婚指輪です☺️

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ありがとうございます!
    2つのジュエリーショップに連絡してみたところ、そのうち一つはパラジウムの加工は固くてできないとのことでした。

もう一つの方は個人経営?…みたいな感じですが、パラジウムの加工はできるそうです。

• 5月25日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

パラジウムって、見た目プラチナだけど、プラチナより固くて傷がつきにくいってことで魅力を感じ買いました!

旦那は「どうせ俺は仕事柄つけられないから好きなの選んでいいよ」とのことでしたし、結婚指輪にお金かけるのもな…って感じでした🤣
    むしろ、婚約指輪もいらない!!って言っていた自分です笑

• 5月25日