※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロボコン
妊活

早発卵巣不全で妊娠が難しい状況。前向きに頑張りたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ


今日、【早発卵巣不全】と診断され、
妊娠は難しいと言われました。
プラノバールを服用してFSHが下がらず、
卵巣年齢の数値も0.02。
ただ、症例として妊娠できた方も
いるらしく、諦めるには早いとのことで
前向きに頑張ろうと思います💪

同じような境遇の方がいらっしゃれば
どのような事をしていたか、教えて
いただけると嬉しいです!

宜しくお願い致します!!

コメント

ちいたん

私も卵巣機能不全、早発閉経と診断されました(>_<)FSHは100以上になることもあり、AMHは0.01以下で測定不能・・・。医師からは同じく、妊娠は難しいと言われることもありましたが体外受精に進み、授かることができました。妊娠するまでは何度も挫折しかけましたが(^^;

  • ロボコン

    ロボコン

    ご懐妊おめでとぉございます☺

    よろしければ、妊娠までの期間と
    どのような治療をされたか
    教えてください😣

    • 4月3日
ちいたん

妊娠までの期間は1年半です。最初の数ヶ月は普通のレディースクリニックでタイミングをみてもらっていたんですが、排卵誘発剤を服用、又は注射してもらっても薬が効かず排卵しないため結果に繋がりませんでした。その後すぐに不妊治療専門のクリニックに転院して、体外受精を試みましたが、こちらでもなかなか結果は出ず、結局不妊治療で有名なクリニックへ再度転院。転院してから半年くらい通って、顕微授精で授かりました。卵巣機能が低いので薬を使わず自然な形で卵胞を育てる治療法が合っていたように思います。ロボコンさんは今どのような治療をされていますか?

  • ちいたん

    ちいたん

    すみません、下に書いてしまいました😓

    • 4月5日
  • ロボコン

    ロボコン

    不妊外来がある産婦人科で診て
    もらって7ヶ月が経ちます。
    ホルモン注射をしても卵胞が
    育たず、プラノバールで休ませ
    てもFSHが下がらず。
    今回からFSHが正常値になるまで
    プラノバールを服用→生理の
    繰り返しの治療です。
    チャンスが来れば体外受精とのことでした。

    他の病院でも治療方法がないか
    診てもらう予定ではいます。

    • 4月6日