※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEENA
妊娠・出産

3月27日に陽性の妊娠検査結果が出た女性が、出血や胎嚢の確認ができず不安に感じています。過去に子宮外妊娠の手術を受けた経験もあり、心配しています。

2.17が最終生理初日。3.3が排卵予定、3.4に♥
3.18が生理予定日。3.27検査薬で陽性でした。
3.28に生理終わりがけの様な茶色の汚れが…
お昼に量が増えました。
3.29はかわりなく、3.30に少し量が減り
3.31不安だったので産婦人科へ
妊娠反応はあるが胎嚢が見えなく来週行くことに
来週も胎嚢が見えないと子宮外妊娠と
言われ、去年の6月に子宮外妊娠で
右の卵管を切除する手術を行ったので
不安でした。帰宅後汚れはなくなり
4.1も汚れがなくナプキンを外し睡眠。
4.2お昼に赤黒い血が…便器にも血が垂れていて
トイレットペーパーに少量の血が、その後トイレへ行くと
量は減っていました。でも不安です。
何かコメント頂ければと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

あんきーっく

何が聞きたいのですか?

  • LEENA

    LEENA

    すいません話まとまってなくて
    「この症状は流産だと思います」や
    「私も妊娠したときはこのような
    症状はありました」などの色々な
    意見が頂けたらなと思いまして。

    • 4月2日
まぬーる

子宮外した時に、左は癒着も何もないと言われていて、卵管造影も特にする必要がなかったり、もしくは卵管造影してもう大丈夫だとお墨付きをもらっているなら、再発はまずないはずです(^^)

  • LEENA

    LEENA

    コメントありがとうございます‼
    お返事遅くなってすいません😣
    前に術後卵管造影をしました。
    問題は無いと言われましたが
    それは再発はしないという
    ことなのでしょうか?

    • 4月4日
  • まぬーる

    まぬーる

    造影して安全が確認されてるんだったら大丈夫だとは思いますけどね!ゴールデン期間に妊娠できたのであれば、またっていうのはないような💦

    お墨付きをもらってるならならない!けれど、もう片方がなくなるリスクが怖いから人工や体外にしてしまうかたはいますよ!

    • 4月4日
  • LEENA

    LEENA

    なるほどですね!
    怖い方はなくなってから
    ではなくなくなるまえに
    人工や体外をするんですね!

    再発はしないと言い聞かせながら
    再発していないことを祈ります

    • 4月4日
  • まぬーる

    まぬーる

    私も再発せず自然妊娠できましたので、祈ってますね✨

    • 4月4日
  • LEENA

    LEENA

    ありがとうございます!

    色々参考になったなぁ~とおもい
    グッドアンサーにさせて頂きました‼

    • 4月4日
ぴっぴ

私は一人目も二人目も初期に出血がありました(>_<)
一人目のときはひたすらずーっと少量の茶色いおりものが3週間ほど出続け、2人目は最初赤黒い血が生理1日目くらいの量出て、その後は徐々に減って最終的には茶おり程度になり、現在はおさまりました!
一人目も無事出産しましたし、2人目も今現在元気にお腹の中で成長しています!
出血があるからだめってゆーのはないです!!
お腹の赤ちゃん信じましょ(*^^*)
まずは次の診察で胎嚢が確認できることを祈りましょう♡

  • LEENA

    LEENA

    コメントありがとうございます‼
    すごく安心のできるコメント
    嬉しいです(´・ω・`)

    そうですよね!
    やっぱり次の検診を楽しみに
    待つのが1番ですよね😁

    コメントありがとうございました😌

    • 4月2日