※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

アンパンマンのことばずかん1000とことばずかんプレミアム、どちらか持っている方いますか?両方必要ないでしょうか?2歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。

はじめてずかん1000 アンパンマンのことばずかん

両方持っている方いらっしゃいますか?
どちらか持ってれば両方は必要ないでしょうか?

はじめてずかん1000を持っているのですが最近飽きてきたようです。
アンパンマン好きだし、ことばずかんプレミアムを2歳の誕生日プレゼントにしようかなと思うのですが、似てるし違うものにした方がいいか悩んでいます。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

気分で使い分けて遊んでますよ!

• ママママ

ママママ

コメントありがとうございます!
    どちらも内容は同じ感じですか?
    アンパンマンの方で言葉を覚えたりしましたか?

• 5月24日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

私的には虫の所がポップな絵になってるので、アンパンマンの方が見れますけど内容ははじめてずかんの方がしっかりしてると思います!
    アンパンマンのずかんで言葉を覚えたって感覚はないですね!

• 5月24日
  • ママママ

ママママ

なるほど、はじめてずかんの方がしっかりしているのですね。
    娘がはじめてずかんで言葉を覚えたので、アンパンマンも…と思っていましたが、あまりそのような効果はなかったとのことで少し検討したいと思います。
    ありがとうございました!

• 5月24日
ママリ

上の子1歳の誕生日にはじめてずかん、2歳の誕生日にアンパンマンのプレゼントしました!
うちも気分で両方ともまだ使ってます。
アンパンマンの方はペンも収納出来て取っ手も着いてるので持ち運びに便利なので遠出する時や車でも遊んでます😌

• ママママ

ママママ

コメントありがとうございます!
    出かける時に持って行けるのはいいですね✨
    内容は被ったりしてませんか?
    アンパンマンの方で言葉の発達に良い影響ありましたか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

はじめてずかんは重いですよね💦それに比べてアンパンマンは軽いです!
    内容的にはだいたい同じかなって感じですね😣はじめてずかんは写真でアンパンマンは絵なので分かりやすさで言ったらやっぱりはじめてずかんかなあと。
    ただやはりアンパンマン偉大なので食いつきは良いです👍ペンは英語にも切り替えできて録音も出来るので結構言葉真似して録音して繰り返し遊んでますね✨

• 5月24日
  • ママママ

ママママ

食いつきはかなり良さそうです!
    どちらかというと知育的にははじめてずかん、遊び的にはアンパンマンなのかなと感じました。
    引き続き検討したいと思います。
    ありがとうございました!

• 5月24日