※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれちゃん
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけると癖になるか心配。旦那にもお願いしても泣いておっぱいを求める。どうしたらいいか悩んでいます。

夜の寝かしつけについてです。

寝る前に授乳でそのまま寝落ちだと、授乳で寝る癖がつくと聞きますが、実際どうなのでしょうか?

現在、寝る少し前にミルクを飲んでも寝かしつけに入るとおっぱいを咥えたがって泣いてしまいます。おっぱいを咥えるとそのまま、ものの数分で寝てしまうのでもう癖になっているのではないかと心配です。

そのままではいけないと思い、旦那に寝かしつけをお願いしたりするのですが、よく泣き結局はおっぱいを咥えさせてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が卒乳まで夜限定ですが
添い乳じゃないと寝なかったです😅

多分、この子なりに
夜寝る前の儀式的な感じだったんだと思います☺️
10ヶ月で卒乳しましたが
その後は寝る前ルーティンで寝れてます☺️