※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ブロッコリーって最強の野菜って言いますけど食べすぎたら何か影響とかありますかね?

ブロッコリーって最強の野菜って言いますけど
食べすぎたら何か影響とかありますかね?

コメント

妃★

1日2玉食べて他の栄養素のものを食べないとかでなければ、ブロッコリーの食べ過ぎで影響はないかと思います。
カリウムが多めなので、そこが注意点です。カリウムを摂り過ぎると腎臓に悪いです。
ボディービルダーの人が腎臓病で早逝するのはそこもあります。
普通の食事の、白米分をブロッコリーに置き換えるとして、一食に半玉が限界ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにあげるとしたら、
    一食に一切れくらいですかね?
    カリウムの取りすぎも良くないんですね💦ブロッコリーだけ食べたらいいと言うわけでなく
    他の栄養素も取り入れないといけないですね!

• 5月23日
  • 妃★

妃★

そうですね。一食に2つくらいが限界ですかね。たくさん食べる子で普通に食事して、さらに追加でブロッコリー食べるなら好きなだけあげても大して食べない(5つも食べない)でしょうから、そんなもんですかね。

• 5月23日
🧸

食べすぎると下痢になるようです😨

はじめてのママリ🔰

子供がブロッコリー大好きで毎日食べてるんですが食べすぎデメリット調べたら体臭がキツくなるらしいです😂
あくまで食べすぎた場合ですが😂