※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kids3ママリ🔰
お出かけ

家族旅行で、交通手段と宿泊先に悩んでいます。子ども向けの観光スポットも教えてほしいです。

『高松⇄東京』家族旅行について

秋ごろに東京方面へ2泊3日で家族旅行を計画しているのですが。。。
問題①
公共交通機関。
往復飛行機か、行き飛行機で帰り新幹線か、往復新幹線か迷っています(往復飛行機と往復新幹線(指定席)だと10万ぐらい差が出るので。。。)

問題②
宿泊先。
子どもがディズニーリゾートを希望しており、2泊目にディズニーに行こうと考えているのですが、到着日と帰る日は未定のためどこらへんに泊まろうか。。。悩んでいます。。

私は何度もディズニー&東京は行ったことがあるのですが、子どもたちは初めておすすめの観光スポットなどもあれば教えてください!
幼児、小学生が楽しめるところ希望です。

飛行機 新幹線 東京 関東 観光 高松

コメント

コロン

到着日
ディズニー近くにある観光
葛西臨海公園
水族館、観覧車があります!
新木場にある植物園、木材の博物館
新浦安にある若潮公園
モルモットやポニーがいますよ!
千葉県幕張イオンモールにある職業体験施設カンドゥー
葛西駅降りてすぐの地下鉄博物館
魔女の宅急便の作者がプロデュースした魔法の文学館

池袋サンシャインシティ
ナンジャタウン、展望台、プラネタリウム、水族館、ポケモンセンター、軽食のポケモンカフェがあります(^^)

スカイツリー
展望台、ソラマチにはたくさんのキャラクターショップがあります!
スカイツリー近くにはバナナスイーツの専門店がありますよ!
浅草ならお土産は仲見世通りにあるよろし化粧堂のハンドクリーム良いですよ!
容器の絵柄が365種類あってご自身のお誕生日の絵柄が見つかりますよ(*^^*)

• kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます♪
    もし行き飛行機で羽田、帰り新幹線で東京駅、となるとどの辺りにホテルを取ると便利か分かりますか?
    子どもは浅草とか竹下通りの綿菓子にも行きたいそうです。

• 5月24日
  • コロン

コロン

うーん、たぶんですが品川あたりなら便利かと思います(^o^)
    錦糸町のロッテホテルも素敵ですよ!(⌒▽⌒)

• 5月24日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

ありがとうございます♪参考にさせてもらいます☆

• 5月25日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

あのあと、ロッテホテル調べてみたらとっても良くって。。。。
    いろいろ悩んで一度は諦めましたが、やっぱりロッテホテル素敵なので、ロッテホテルで考えたいと思いました!
    聞かないと分からないことだったので、とっても参考になりました!ありがとうございます☆

• 6月2日
  • コロン

コロン

おぉ!楽しんできてくださいね(⌒▽⌒)錦糸町なら、何かお子さんの物で必要なものあれば、駅前のビルに大きなダイソーがありますしオリナスに西松屋があったと思います!(⌒▽⌒)

• 6月2日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

いろいろ情報ありがとうございます♪
    子供は初の東京なので、再度よくコロンさんに話を読み返し、参考にしながら楽しみたいと思います☆
    ありがとうございました!

• 6月2日
ほのゆりか

子供が特に行きたいと言う所が無いならディズニーに2日間とかで良いんじゃないですか?
下手に移動すると移動費もかかりますし

うちはスカイスリーとかユーチューブで東京の子供が好きそうな観光地見せましたが別に行きたく無いみたいなので2日間インパしました

飛行機と新幹線どちらが安いか分からないですが、安くなった分ディズニーホテルとかに使うのはどうでしょうか?

• kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    新幹線の往復の方が安いんですが、飛行機1時間でJR6時間なので待ち時間など考えてもどっちが良いのか悩んでて。。。
    ディズニーに行きたいのは1人だけなので、ガッツリは難しそうです。。。
    YouTubeで見せるのは良い考えですね!我が家も子どもたちに観光地選びにYouTube見せてみます☆

• 5月24日