※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐん
お出かけ

子連れで北海道か沖縄への旅行を考えています。飛行機の予約はツアーか別々か、費用についても悩んでいます。旅行会社のおすすめを教えてください。

子連れの旅行(飛行機) について

今年の夏休みに3歳と1歳の子供を連れて
北海道か沖縄へ行こうかと思っています。
(関東在住です)

飛行機を使う旅行を予約する際に、
みなさんはツアーで予約か、別々で予約か
どちらで予約していますか ?

ホテルなどを選びたい気もするのですが、
別々に予約するとかなり高くなるのかな、、?と思ったり…💭

また、おすすめの旅行会社などあれば
ご教示いただけると幸いです🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に別々で自分で取ったほうが手間はかかるけど安いと思います😊

はじめてのママリ🔰

別々に取った方が安いです。
飛行機はエアトリとかで比較して安かって会社のを、その会社のホームページから予約して、
ホテルはYahooトラベルが安いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも秋ですが沖縄いきます〜💞
楽しみですよね!

私は楽天セールがすごく安かったのでパックで予約しました!
飛行機チケットとホテルのパックで3泊4日、通常より5万安くなりました。

その時はパックでお値段と相談しながら宿泊先に目処をつけ、同じ条件で他社サイトと比較し飛行機とかレンタカーとかつけたり外したり別会社で試算してみたりして、1番安い形で予約しました✨

はじめてのママリ🔰

別々に予約した方が安いと思います😳

我が家は基本的には別々に予約で、キャンペーンやってる時などはJALパックや楽天トラベルなどで予約(ホテル&航空券)する時もあります✨
特にディズニーなんかはJALパックの特典もあったりするので。

旅行大好きで予約も面倒じゃないタイプなので、一度どれが安いか調べます😂

ハシビロ

個々手配のが安いです。
が、もういささか夏休みの旅行なら出遅れ気味かなと思います。
仕事や他の都合で直前まで予定が立てられない場合もありますが、夏休みの沖縄とかなら3月くらいには決めといた方が安く行けますよ。

はじめてのママリ🔰

別でとってます。
飛行機も結構セールがあったりするし安いですよ☺️

ぐん

みなさまありがとうございます!お返事が遅くなってしまい&まとめてのお返事で申し訳ありません😭!
楽天のセールを活用して、無事に予約を別々で取ることができました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )!ありがとうございました!