※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産後8ヶ月で生理再開後、陽性検査が続くが出血あり。流産や子宮外妊娠の可能性に不安。検査薬は3回。流産の可能性は?子宮外妊娠の可能性は?

産後8ヶ月です!
先月から生理が再開し
今月は生理予定日1週間すぎても
生理が来なかったので
(産後だから安定してないしな〜と思いながらも)
検査薬をしてみたらしっかり陽性がでて
驚いて、
その日のうちにまた2本目をしてみると
またしっかり陽性でした。

(前回生理日から数えると今日で6週と3日です。)

しかし、昨日の朝から少量こ出血が続いてるので
心配になり今日、クリニックに行って内診しても
何も見えませんでした。



排卵がだいぶ遅れたか
流産したか
まれにある子宮外妊娠のどれかだね、、、
と言われました。


今日の病院帰りにまた検査薬してみると
ちゃんと陽性でした。
流産の可能性はありますか?


また腹痛など全くないのですが
子宮外妊娠の可能性もあるんですかね?


検査薬は
上から1週間前の朝
1週間前の夕方
今日の夕方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!!!
友達は子宮外妊娠してるのに誤診されて、子宮外でどんどん大きくなって卵巣破裂して大量出血で救急車で運ばれて手術してって、死にかけました!!
だんだんと生活してて子宮あたりが痛くなってきてたみたいです。
私も卵巣出血したことあるのですが、痛みに強くないタイプだとまじで動けなくなります。
ちょー痛いです。

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます

    子宮外妊娠してても痛みはなかったけど、破裂しちゃうと
    痛みがすごく出るってことですかね?泣

    お友達さんは破裂するまで
    出血とかも無くでしたか?
    私は今、少量出血してて.....
    昨日検査薬しても陽性が
    1週間前より濃くなってるので
    流産はなさそうですよね....
    子宮外妊娠の可能性が高いですかね....泣

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは卵巣出血した時は下からは出ず、中には下から出る人もいるみたいです。
もし破裂か出血したとなると、きっと体の内部で少しずつか人によっては大出血していくんだと思います。
それが私の場合は一晩かけて徐々に卵巣から血が体内に漏れてったって感じだったので朝起きた時には激痛で体1ミリも動かせなくなりました😓
動けなくて救急車呼びました!
友達は誤診でそうなったので、一歩遅かったら死んでたって言われたようなので、今の診断だけ信じずにセカンドオピニオン行くべきです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子宮外妊娠ではなく、別の理由で卵巣出血になりました!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵巣破裂になったり、出血が止まらない!ってなると最悪片方の卵巣取らないといけなくなるので、早めの受診した方が良いと思いますよ。片方とっても妊娠はこれからもできるみたいですが!
    子宮外妊娠が違ったら違ったで安心ですから😮‍💨

    • 5月24日
  • ぽん

    ぽん

    昨日受診して採血したので
    次行ったら結果が
    わかるのかな?
    火曜日に予約とったので
    それまでドキドキします。

    どうか胎嚢見えますように😭😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうか良い方向になることを願ってます😭🙏🙏🙏🙏

    • 5月24日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😭

    そして、もうすぐ
    産まれるんですね💛
    頑張ってください!!

    • 5月24日