※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2歳の子供と一緒に寝ている母親が折りたたみマットレスを検討中。シングル複数つなげるか、大きいサイズ1つか悩んでいる。高価なものは避け、子供が一人で寝るようになったら新しいマットレスを購入する予定。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳の子とふたりで寝ていて、折りたたみマットレスの購入を検討していますが、サイズで迷ってます🤔

●シングルを複数購入してつなげる
みぞ、すきまが気になる?

●大きいサイズをひとつ購入
これからトイトレ始まるのでシーツ交換が大変?

そんな高いものを購入するつもりはなく、子どもがひとりで寝るようになったらそのタイミングで新しいマットレス買えば良いかと思っています。
アドバイスお願いします🙇✨

コメント

私も1部屋に娘と2人で寝ています!

シングルとダブルの布団くっつけて寝ていますが、家具で押さえてるので隙間は気にならないです☺️

でも結局私の方に来るので、ダブルで2人で寝ていてシングルガラ空きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますwww
    今セミダブルとシングルの敷布団をくっつけて寝てるんですが、結局攻め込まれて身体バキバキになってます😂
    大きいの買ったほうが良いですかね、、😂😂

• 5月23日
omochichan

私だったらシングルを買い足して繋げる選択をします😊というか、我が家はそうしていました!
溝に関してですが、私はシングルのど真ん中を死守していました!子どもはあまり溝を気にせず寄ってきてましたね笑 どんなに広い布団でも結局集まります😂
ただ、シーツ交換に関していうと、防水シーツを敷いても溝の部分は守れないんです。マットレスの側面が濡れちゃいます。そういう意味では大きい布団を買って防水マットを敷いた方が安全だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに広い布団でも結局集まります←笑いました🤣笑笑
    溝の部分守れないの、目からウロコです😭😭!!まだトイトレ経験してないのでとても参考になります・・・!

• 5月23日