※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳半の食事について相談です。フリージングした野菜やひき肉をチンして与えています。カレーを初めてあげたらよく食べました。

1歳半 何食べさせてますか?

できれば簡単なものを教えて下さいー
いまはまだ野菜やひき肉などを茹でたものをフリージングして、それをチンしてあげてるだけです…
今日始めてカレーをあげたらめっちゃ食べてました

コメント

はじめてのママリ🔰

カレー、鶏そぼろご飯、うどん、そうめん、焼きそば、焼きうどん、唐揚げ、パン、肉じゃが、鯖の味噌煮、おにぎり、味噌汁、ラーメンなど、ほとんど大人と同じ物食べてます!

大人と同じものあげてました!
味付けは最初に薄くつけといて、
取り分けてから大人用の味付けに
してました🎶

肉じゃが、豚汁、カボチャサラダ、ブリの煮付けなどは
よく食べてくれました🤗

はじめてのママリ🔰

朝ごはん用にブロッコリーやカリフラワーは茹でて冷凍していますが、それ以外は基本大人と同じものあげてます。辛いものは辛くする前に取り分けたりしています。あとは鶏そぼろもたくさん作って冷凍してました。
冷凍のポテトやナゲットはよく食べます。

カレー好きですよね!アンパンマンカレーはよく食べます。

味噌汁に入れると比較的野菜は食べてくれます。が、気分なので最近はパンばっかりです🤣

はじめてのママリ🔰

今1歳11ヶ月ですが1歳半頃から大人の料理を味付け前に取り分けて薄味にするようにしています
うちもひき肉と野菜の微塵切りを味付けなしで冷凍ストックしてますが
アレンジして使ってます
甘辛い味付けにしてそぼろ丼、ご飯と混ぜてチャーハン、オムライス、卵と混ぜてオムレツ、麺と炒めて焼きそば、ホワイトソースと合わせてシチュー、グラタン、マッシュポテトと合わせてスコップコロッケみたいな感じです

あとはお刺身と微塵切り野菜を焼いてケチャップ炒めや甘辛炒めなんかも簡単なのでよく作ります

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません🙇
みなさん素晴らしい献立をありがとうございます!
皆さんのマネしてレパートリーを増やしてみたいと思います(^^)♥