※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診を1週間遅らせることについて悩んでいます。2週間ごとの受診が原則で、1週間でも遅れるのは心配です。

妊婦健診の予約を来週の土曜日にしていたのですが、どうしても外せない仕事が入りました💦
土日休みの仕事なので次回健診をさらに1週間遅らせようと思ったんですが、やっぱり1週間でも遅くなるのは良くないですかね😣
今のところ2週間ごとの受診と言われています。

コメント

私も何回かありました。
何か気になることや、異変がなければ大丈夫かなと思います☺️

ママリ

病院によると思います。
私が通っていた病院は、医師の許可や特別な事情なく指定の週数に受診しない場合は診察お断りでした。

何が一番大切なのか考えてねって言われました。
それが赤ちゃんじゃない人はうちの病院では産めませんとのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😊
    職場の方に仕事の日程を調節してもらい、その週の平日に早退して行くことにしました!
    職場の理解があり「そんな週数はきちんと守った方がいいよ〜😣赤ちゃんのエコー見たら少しは元気出てつわりも少なくなるかもしれないからぜひ行ってきて😉」と言っていただいて本当にありがたいです🙏

• 5月26日