※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
妊活

生理再開のタイミングや状態、授乳回数について相談です。生理が微妙で、授乳回数も減少中。経験を教えてください。

完母、混合の方、生理再開はいつくらいでしたか?
また、来てからの周期や生理の状態(量など)、再開したときの授乳回数はいかがでしたか?
体質によるとは思いますが…教えてください🙏

現在9ヶ月になりますが、生理がきたかきてないか…微妙なところです😂3ヶ月前、2ヶ月前に生理が来る前日のような茶色いおりもの?のようなものがうっすら出て1日、2日でかなり量は少なく終わりました(むしろ数回とか)。先月は1回だけどろっとした茶色い経血のようなものがほんの少ーし出てすぐ終わりました。
30~40日置きにきてるので生理かな?って思ったんですけど、数回でほんのちょびっと。しかもすぐ終わるのでただのおりものだったのか…

先月まで8回くらい授乳があったのですが、ここ2週間でどんどん減ってきて3回ほどになってきているのでそろそろ生理再開するのかな?とも思ったり。
皆さまの経験を教えてくださると嬉しいです!

コメント

の

完母で生後1ヶ月くらいで復活しました😂

• ねこた

ねこた

ご回答ありがとうございます😊
    えっお早い!!完母は遅いイメージでした😲

• 5月23日
  • の

私も1年くらい来ない〜!と思ってました🤣

• 5月23日
  • ねこた

ねこた

今2人目悩んでいるのでうらやましいと思いつつ(妊娠33週とのこと、おめでとうございます✨️)でもないのに慣れると楽ですよね😂

• 5月23日
  • の

ありがとうございます!
    まだ小さいのに2人目考えてるのすごいです!!!生まれたらやっていけるのか不安でしかないです😂

• 5月23日
  • ねこた

ねこた

年齢のこともありまして🤔(と言ってもまだ踏み切れてないですが😅)
    2人育児大変なこともありますよね💦出産の無事をお祈りしています🥺

• 5月23日
ままり

完母で断乳するまできませんでした😂

連続育休で妊活したくて、

1日3回になったし来るかなぁーでこず。笑
1日1回になったし来るかなぁーでもこず。笑
完全に断乳した1ヶ月後にきました。
(断乳は1歳1ヶ月)

確かに初めての生理は申し訳ない程度で、本当に生理?って感じでしたが、そのあとは、30日周期でちゃんと生理が来ました。(妊娠前は生理不順でした)

• ねこた

ねこた

私は妊娠前は30周期だったのですが、今は40だったりとバラバラで…(そもそもこれが生理なのかどうか💦)断乳するとしっかり来るのですね。
    まだ気持ち的に断乳になかなか踏み切れないのですが、参考になります!

• 5月24日
  • ままり

ままり

人によって違うのでなんとも言えませんが🤔
    断乳、なかなか踏み切れないですよね、可愛くてやめられないですよね🥺💓
    私も決断までかなり心を鬼にして何度も私が泣きました😂

• 5月24日
  • ねこた

ねこた

もし2人目望むなら断乳して生理待つのが効果的かもと思いつつ、授乳が軌道に乗るまで2人で頑張ってた日々を思うとやめると思っただけで涙が…🥺
    因みに断乳はミルクに替えられたのでしょうか?私は夜間授乳と日中1回はまだしていて…投稿の質問とずれていて申し訳ないのですが宜しければ教えてください🙏💦

• 5月24日
  • ままり

ままり

全然大丈夫ですよー🙆🏻‍♀️
    そうなんですよ、新生児の頃から頑張って吸ってくれたな、あーこの横顔もう見れないのかーと思うと涙ですよね🥲

完母で哺乳瓶拒否だったのもありますが、
    3回食(息子大きめ😂)になっていたのと、1歳すぎていたので、1日一回牛乳を飲むことにしました!

• 5月24日
  • ねこた

ねこた

離乳食ではクリアしていて好きそうだったのでうちの子も牛乳ありかもしれません✨️
    因みに授乳回数って自然に減っていきましたか?うちは日中麦茶少し飲むからか減ったのですが、まだ夜間授乳2回ほどあって減らず…聞いてばかりですみません😣💦

• 5月24日
  • ままり

ままり

確か牛乳を日常的に飲ませるのは1歳すぎてからだった気がします🤔

授乳回数はめっちゃ、我慢させました😂
    おっぱい大好きマンで、隙あらば飲もうとしてました。お風呂でさえも…笑
    別腹だったみたいです。笑
    1日500ミリ以上お水も飲んでたのに。笑

夜間授乳はもうとにかく耐えるしかなくてどんなに泣いてもおっぱいあげない強い決意を持って3日頑張れば朝まで寝るようになりました!
    泣くのでお水はあげてました!

• 5月24日
  • ねこた

ねこた

そうなんですね!あと少しで1歳なので、その頃にまだ卒乳できてなければ考えてみます😊

1日500ミリって結構飲めてますね😲すごい!でもおっぱいは特別だったんですね😂❤️

うちの子は夜間は寝ながら騒いでるのでお茶を飲んでくれるかどうか…😭でも朝までぐっすり寝れるのは自分にとっても赤ちゃんにとっても良いですね!
    検診で問題なければ夜間断乳考えてみようかなと思ってきました🤔寂しいのはありますが🥹

• 5月24日
ままままり

3人とも1年越えてからまだ授乳中のときに再開してます!

• ねこた

ねこた

授乳中の再開だったのですね!授乳回数は減っていたり何か兆しはありましたでしょうか?

• 5月23日
  • ままままり

ままままり

3人ともおっぱいマンで、全然回数は減らしたりとかなかったです😂💦💦

• 5月24日
  • ねこた

ねこた

3人ともおっぱい大好き可愛いです🥰授乳していてもきたのですね!1年は様子見したいとも思いつついつ来るんだろう(というかこの微妙なのは生理なのだろうか)とモヤモヤしてしまって😂

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

混合で悪露2ヶ月続き、終わった瞬間に生理きました😭
最初の数ヶ月間はやっぱり周期が乱れましたが、半年も経たずに元に戻りました!

• ねこた

ねこた

私も悪露3ヶ月続きました(受診しました😭)
    やはり最初は周期乱れたりするのですね🤔

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初私も同じように1日2日で鮮血出て終わりだったので、病気だと思って受診しました😅笑
    しっかり生理と言われました!
    大体3回生理きたら妊活開始していいと言われてたので、それを目安に再開されてもいいかもしれませんね☺️✨

• 5月23日
  • ねこた

ねこた

私も次生理らしきものが来たら受診してみます!
    妊活いつからになるのかなと思っていたので、目安助かります!ありがとうございます🥹

• 5月23日