※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重が増えすぎかな、と思いました。出生時:3268g1ヶ月検診:…

1ヶ月検診で体重が増えすぎかな、と思いました。

出生時:3268g
1ヶ月検診:4500g

混合で、母乳を日に10回程度(1回10〜20分)
ミルクを日に2〜3回100〜120ml
夜は寝て欲しいので120あげてました。

昼間あまりにも寝ないので相談したところ、
吐き戻しも少しあるようなのでお腹いっぱいで泣いているのでは?と言われ、この体重増加だと少し太り気味なのでもう少しミルクや母乳回数を減らしてもいいと言われました。

母乳は泣くたびにあげていたのですが、
2〜3時間は空けていいとのことでした。

皆さんは授乳間隔などどのようにされていましたか?

コメント