※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳2ヶ月で言葉が少なく、成長が遅いと相談。保育園で成長するか不安。

2歳2ヶ月でママとパパしか言わない、
指差しもあまりしない、
言っていることを全然理解していないのは
遅いんですか?

近所の子でその子のお母さんから、
遅いですよね〜喜怒哀楽があまりない気がして
と相談されました。


そう思えばうちの子は2人とも
2歳前から3語分も話せていて、
なにも気にしたことありませんでした💦


先月から保育園に行き始めたということで、
保育園行くと一気に成長しますよ😊とは
言いましたが、
もしそうならなかったら…と思ってしまって。


コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月だったら上の子ももう会話が成立してるくらい話していたので少しゆっくりなのかなと思いますがいとこも2歳2ヶ月のときは全然でやっと2歳半で言葉が多くなってきましたがまだゆっくりなかんじでした!急に喋るようになる可能性もありますしね💦

  • m

    m

    そうなんですね!
    その子にもよるので何とも言えないし私も自分の子供が話せるのなにも気にしていなかったので、今思えば全然アドバイスとかになってなかったなと思ってしまいました💦

    • 5月23日