※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
子育て・グッズ

歯ぐきがかゆい可能性あり。いろんな歯固めやおもちゃを試してみてください。他にできることはありますか?

どうやら歯ぐきがかゆいのか、我慢できずに泣いています。
歯固めやおもちゃを渡すとカミカミするんですが、おもちゃに飽きるとまた泣いており、見ていてかわいそうです…
わたしの指を掴んで力強くカミカミするので、たぶん歯ぐきがかゆいんだと思います(´・_・`)

いろんな種類の歯固めやおもちゃをカミカミさせてあげればいいんでしょうか?

何かしてあげられることがないでしょうか?。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

私は歯固めじゃないオモチャも渡してます
満足してくれればそれでいいので😅

終いには口に入れても大丈夫そうなオモチャじゃないのも渡しちゃってます😅

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。★
    口に入れても大丈夫なおもちゃやおもちゃでないものも渡してみます!
    ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ❤︎!

• 4月2日

冷やしたタオルとか、溶けかけの保冷剤にガーゼ巻いたりとか、冷やした歯固めとかでちょっと冷やしてあげるとマシになるみたいですよ😊💕

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

なるほど!冷えたものだとかゆみが和らぎそうですね(^^)!★
    ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ❤︎

• 4月2日