※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

貧血気味で採血したら貧血と言われた1歳男児。鉄分補給のおすすめは?

貧血気味って言われた事あるお子さん居ませんか??
熱が6日続いてて採血してもらって貧血って言われました💦

何か鉄分を補えるおすすめの物とか料理あったら教えて欲しいです😇
ちなみに1歳男の子です👶🏽

コメント

ゆうこ

豚レバー、ほうれん草、豆乳、ココア、鉄が配合されてるお菓子(ハイカカオ、バランスパワー)鉄サプリ
などどうでしょうか?

• ゆうこ

ゆうこ

すみません、1歳のお子さんでしたね💦
    お菓子やサプリメントだと、心配だと思うので、レバーの粉末使うと良いと思います!
    豆乳を飲んだことがあれば、牛乳の代わりに色々使えるので便利ですよ🙆‍♀️

• 5月23日
  • na

na

ありがとうございます🩷
    レバー粉末はベビー用品の売ってる店舗であまり見た事ない飲んでるけど様な気がしますが、ネットならありますよね😳❕
    豆乳にも変えてみます^_^

• 5月23日
妃★

プルーンのおやつと、乾燥しじみをおやつに与えるようにしてました。
プルーンのおやつは、Amazonやカルディやドラックストアで一般的に売ってる、ドライフルーツ(無添加プルーンタネ抜き、ドライではないかもw)みたいな物です。一歳でも5ミリ以下に刻めば、喉に詰まらず食べれます。砂糖不使用なものがおおいので、赤ちゃんでも安心です。
乾燥しじみはおつまみのコーナーに売ってる感じですが、塩を添加してるものと、素材のままの物が売られてるので、裏の成分表を見るといいかもです。

• na

na

詳しく教えていただきありがとうございます🩷
    プルーンのおやつ早速ネットで購入します🤔
    乾燥しじみっていうのがあるんですね!!お買い物行った時に確認してみます👀

• 5月23日