※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

分娩する病院について悩んでいます。母子同室がいいか、小児科のある大きな病院がいいか。メリット、デメリットを教えてください。

いつもお世話になっています!分娩する病院について悩んでいます(´д`|||)
顕微受精で授かり、現在5w4dです(о´∀`о)次回の検診の時に無事に心拍が確認出来たら、紹介状を書くから産む病院を決めてくるように言われました。そこで質問です。
①母子同室の方がいいのか?
②小児科があるような大きな総合病院の方がいいのか?
それぞれメリット、デメリットがあると思いますが、宜しければみなさんの意見を聞かせてください(*^^*)

コメント

わたあめ

私は入院時の事よりも、お腹が大きくなっても通いやすくて先生の人当たりがいい所を優先しました。

• こん

こん

お返事ありがとうございます!そうなんですねっ!確かに病院のサイトには事前見学も可能みたいな事が書いてありました。そういったのに参加されて、人当たりなどを見られたんですね?時間があったら行ってみます!

• 4月2日
  • わたあめ

わたあめ

私はまず口コミ見ました👀
    見学システムはなかったのでしてないですね💦
    元々そこに不妊治療に通い始め、転院しましたが妊娠したら戻ってきたいと思ったので💡

• 4月2日
chiiiii

私も体外で授かりました!何があるか分からないので、大学病院にしました!

私は最後の最後で妊娠高血圧になっての出産だったのと、息子は少し小さく生まれたので1歳まで新生児フォローで検診があるので よかったと思っています。

母子同室でしたー

• こん

こん

お返事ありがとうございます!何があるか分からない…確かにまだまだ不安なことばかりです( ノД`)…。私自身、4人兄弟なのですが、4人産んだお母さんに大学病院を勧められてます。やっぱりそちらの方が安心でしょうか。ありがとうございます!

• 4月2日
  • chiiiii

chiiiii

心の安心ですかね💦

私は横浜市大だったのですが、産むまでの医師は担当ではないので 毎回異なります!あと、待ち時間めちゃめちゃ長いです
    それがデメリットですか!?

• 4月2日
  • chiiiii

chiiiii

次の文章の終わりが変だったことに今朝気がつきました。。。ごめんなさい!

❌デメリットですか!?
    ⭕️デメリットです

• 4月3日
  • こん

こん

ありがとうございます!今不妊治療で通ってるところも1時間くらいは平気で待ちます😭どこも産婦人科はそうなんですね😢もう少し調べてみます(о´∀`о)ありがとうございましたっ!

• 4月3日