※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが120mlだと寝付きが悪く、140mlだと3~4時間寝てくれるが、1日の総量を考えて120mlにしていた。全部140mlにすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月、完ミで1回120~140を7.8回あげてます。
120だと飲んだ後になかなか寝ないのと、寝ても1時間30~2時間でギャン泣きしてしまいます。
140だと3時間~4時間寝てくれるのですが
全部140にした方がいいでしょうか?
1日トータル量を考えて120を挟んでたのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しないなら増やしてもいいと思います!

  • ゆう

    ゆう

    吐き戻しは2.3日に、1回くらいなんですが大丈夫でしょうか😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいなら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️頻繁に吐いてるなら胃のキャパ越えという証拠らしいです!

    • 5月23日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    小さめベビーだったので飲みすぎなんじゃないかって心配でした💦
    ありがとうございます😌

    • 5月24日
syu

体重はどれくらいですか?
うちの子は140を8.9回飲んでいます。
多いかなと思ったのですが、生後1ヶ月4600gで1日あたり50gの増加で問題なしと言われたのでそのままです。
体重の増加が多すぎたり、吐き戻しが多くなければ、全部140でいいかなと思います。

  • ゆう

    ゆう

    1ヶ月検診の時に3480g、日割り30gでした!
    元々小さく生まれたのと、1ヶ月検診まで体重があまり増えていなく指摘されてたので
    140を8回でも大丈夫そうな気がして来ました😂
    よく飲むお子さんなんですね😌!

    • 5月24日
  • syu

    syu

    それなら全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    1日トータル量もその子に寄って変わるので、参考程度でいいと思います!

    飲み過ぎてミルクの減りがとても早いです🤣

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    小さめベビーだったので飲みすぎてないか心配でした💦

    すごくわかります!
    こんなに減るの!?って驚いてます🤣

    • 5月24日