※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

オムライスは卵を使います。ケチャップライスに卵を乗せたものがオムライスです。

オムライスって卵使いますよね?
なんか旦那がオムライスはただのケチャップライスのことで卵は使わない。卵使ったらそれはオムレツだよって言ってきたんですがそーなんですか?
ずっとケチャップライスに卵乗せたものがオムライスだと思ってたんですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね
オムレツはご飯使わないし…旦那さんが間違ってます。
ネットで調べてみなっていいます。

はじめてのママリ🔰

ケチャップライスに卵乗せたのがオムライスです!
オムレツはご飯はなくて具材を卵を包む認識です!

わたしもケチャップライスに卵を包んだものがオムライスで、ケチャップライス以外のものを包んだものか、卵だけのやつをオムレツだと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

卵のっけたのがオムライスで、
オムレツはご飯じゃなくてひき肉入ってるやつだと思いますけど😳

ままた

オムライスは卵使います🤣!!
旦那さん〜それ間違ってます!笑

ままり

ただのケチャップライスはチキンライスではないですか?
オムレツみたいに包んでいる中身がケチャップライスなどのご飯のとこをオムライスと呼ぶと思います😅

ママリ🔰

オムライスとチキンライスがごっちゃになって、さらにオムレツとオムライスがごっちゃになってるんですかね😂

はじめてのママリ

ママリさんの認識で合ってると思います☺️
オムレツ+ライスでオムライスです💡
ライスはケチャップライスのことが多い気がしますが、そうじゃないこともあります。

卵が乗ってなかったら「オム」はどこいったんだってことになっちゃいますよね💦

チョコとコーヒー

オムライス卵使います!😂
オムレツは中にごはんが入ってなく、具材が入ってる認識です🤔もしくは
卵のみでふわっとさせる感じです😊
ケチャップライス?はチキンライスのことかなーと😑

ちょこ

オムライスはフランス語の「オムレツ」と英語の「ライス」を合わせて作られた和製語です!

なのではじめてのママリさんの考え方で合ってます☺️✨

はじめてのママリ🔰

旦那さんご自身にスマホでオムライスと打ち、画像検索してもらってください😅😅😅😅😅🤣🤣🤣🤣🤣

はじめてのママリ

オムレツオンザライスのことをオムライスと言います。
ごはん使ったらオムライスです。
卵だけならオムレット=オムレツです🍳

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございます🙇‍♀️
ずっと間違った覚え方をして生きていたのかと思っていたので合っててよかったです😂
旦那には違うということを教えようと思います😅