※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
雑談・つぶやき

コロナに感染しました。家族内からではなく、職場内感染です。わたしは…

コロナに感染しました。

家族内からではなく、職場内感染です。
わたしは仕事中かならずマスクを付けていて、普段から細心の注意を払っていました。他の社員の方もほとんどそうです。
ただ一部の社員が付けておらずその方から移ったこたが分かりました。独身男性一人暮らしの人です。

ただでさえ妊娠中の悪阻で有給を使ったり、子どもの体調不良で有給がいつなくなるか気がきでないのに本当に最悪です。
マスクが強制されるものではなくなってきたいま、こんなことを言っても仕方ないことは分かっていますが…それでも本当に最悪で怒りが湧いてきます。

熱が出る前に少なからず喉の痛みや体調の変化に気づいた時点で何かしら自分で周りに気を遣う対策をするべきだと思います。でも周りがそれを指摘することではないから…自分で考えて行動するべきかと。最低限のマナーだと思うんです…。

幸い夫と子供にはまだ症状は出ていませんのでそれが救いではあります。保育園も子どもが無症状であれば登園しても良いとは言いますが、もし移ってたことを考えるともちろん預けることはできません。感染を防ぎながら育児することがどんなに大変か。独身男性には想像もつかないでしょうね。
自分が感染源だということをしっかり理解して何かしら学んでくれると良いです。

ただの愚痴、失礼いたしました。ちょっとスッキリしました。

コメント