※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が歩くようになり、靴を履かせたいと考えています。いつから靴を購入するのがベストか、どのメーカーのファーストシューズが良いか教えてください。

11ヶ月の娘が歩くようになってきました。
まだ3メートルくらいしか歩けていませんがもう少しすれば普通に歩けると思っています!

靴を履いてお散歩できる日を楽しみにしていますが、
初めての靴はいつごろ購入するのがベストでしょうか?

歩けるようになってからなのか、お外も普通に補助なく歩けるくらいになってからなのか、、、

また、ファーストシューズはどこのメーカーのものが良いかぜひ教えてください♡
アティパスは有名ですが、夏に買うとしたらマジックテープのサンダルでもいいのかなって思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋の中で10歩ほど歩けたら靴買いました😌
ニューバランスにしました!!

• ありさママ

ありさママ

コメントありがとうございます😊
    ニューバランスも良いですね!
    子育て支援センターでは歩きやすいスニーカーで、砂利ではなくアスファルトを歩くといいよと教えてもらったのでニューバランスも見てみたいと思います✨

サイズがわからないので実際に履かせてみてから購入する予定ですが、つま先を触ったりして丁度良いサイズかって分かるもんですかね!?
    サイズ選びがとても難しそうに感じて😥

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用の靴が置いてあるお店(ABCマートやゲンキキッズ)なら測ってくれますよ😌
    機械に立たせて測るやつなら正確です!幅広や甲高かも履かれます。
    足のサイズ+1cmくらいで買うといいよ〜と店員が案内してくれるはずです✨

フッ撮るという機械です!
    ゲンキキッズならどこの店舗でもあるんじゃないかなと思います😌

• 5月23日
  • ありさママ

ありさママ

お店で測ってくれるところがあるんですね!
    ゲンキキッズを探して行ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月23日