※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち✡。:*
ココロ・悩み

実父と一緒に住んでいるけど、本当に嫌いになりそう。同じような方いますか?

以前も質問させてもらいましたが、実父のことが本当に嫌いになりそうです。
事情があり一緒に住んでいるのですが、顔も見たくないし話したくないです。
同じようなかたいませんか?

コメント

一緒には住んでませんが父嫌いです(-_-)
なるべく関わらないようにしてます
もうすぐ出産なのですが産気付いてもすぐは連絡しないつもりです

つぅ✳︎

一緒に住んではいないですが、嫌いです。
娘で口答えするのは私くらいで、どうにも嫌いです。父もきっと苦手だと思ってると思います(笑)

私も実父嫌いです。
産まれたら赤ちゃんを触らせたくないです💦

ぎずちゃん

同じです(。-_-。)出産を期に実両親と同居始めました。色々な事があり、子供の時から実父が嫌いです。憎悪に似た感情があります。
戸建ての同居で2階を私達のスペースとしてますので、実父が一階にいる時は降りません。正直赤ちゃんを触らせるのも嫌でした。私が嫌っている事は本人も気付いてるので、必要以上話しかけてもきません。私は単なる同居人としか思えません。悲しい事ですよね。

以前は全然嫌いじゃなかったんですけど•••
父が退職してから、父の嫌なとこが目立ってしまって💦
今は同じ部屋にいてもほとんど話しません(•̅_•̅)

自分勝手で、何もできないくせに文句ばっかり言って、母がかわいそうになります。
でも言っても変わらないので、いつもシカトしてます•••
本当にイライラが溜まっておかしくなりそうです💦

うちは、自分の機嫌がいい時だけ子守するのが腹立ちます!
普段は全然見ないくせに•••

旦那の仕事の関係で単身赴任中で、私も仕事をしています。
でも父と一緒にいるのが嫌で、仕事をやめて旦那のとこに行こうと思うぐらいです💦
このイライラをどこにぶつければいいかわかりません(´°‐°`)

ぎずちゃん

本当によく分かります。
イライラしますよね。私は事情があり家を出ることができません。
出ることが可能ならそちらがいいですよね。私は父を人間として未熟な可哀相な人。そんな人の為にストレスを感じてイライラする時間がもったいないと思うようにしてます。一緒にいる時間は無になるように徹してます。なかなか難しいですがお試しあれ‼︎

トマト大好き♡

私も実家で同居してます。
未だ反抗期なのか父親のこと嫌いです。
二世帯ではないので二階が私達夫婦の部屋ですが親は旦那が居ないときはズケズケと部屋に入ってきて部屋が汚いとか文句を言ったりしてます。
親が高齢で母親が耳が遠くなり、父親が大きな声で話しているのが二階にまで聞こえストレス、私が父親の事キライなのでそれを態度に出すと今度は母親が『お父さんを無視するんじゃない!』と言われる始末ー。
母親も父親の肩持つんですよね…。
親の口喧嘩が聞こえるときはホントくたばってくれれば良いのにとさえ思ってしまいます(こんなんじゃダメですよね…)
父親が居るときを避け一階に降りたりもします。

すみません、私の愚痴ばかりになってしまいました(>。<)

さちさんと同じ境遇だったのでコメントさせてもらいました。

確かに、相手にするだけ時間の無駄ですよね。
私も、父が機嫌が悪く何か言っていてもほとんどシカトです。
私は仕事に行っているので一緒にいることは少ないのですが、母がかわいそうで•••💦
ごはんを作るときとか、2人で父のグチを言いながら作ってます(笑)

私は反抗期はなく、どちらかと言えば父と仲良しな方でした。
でも自分が働き始め、結婚、出産、育児などを通して父にイライラすることが増えました💦
自分勝手で、人の意見は認めない、自分が一番!
本当にイライラします。

うちは母も父にイライラしているので、2人でグチを言ってストレス発散してますが、トマト大好き♡さんのとこは、お母様はお父様の見方なんですね•••💦
イライラの捌け口はありますか?(´°‐°`)
自分の親にこんな感情を持つのはいけないことだと思いますが、どうしても好きになれないですよね(•̅_•̅)