※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomatoooo
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まないことで悩んでいます。抱っこすると泣き止むが、旦那に抱っこされるとすぐ寝る。自分が抱っこするときは笑わない。嫌われているのか悩んでいます。


今月の7日で3ヶ月になる赤ちゃんがいます。女の子です。

昼過ぎからぐずってばかりでした。
普段はわりと大人しい子で、ぐずっても抱っこすればすぐ泣き止むんですが、今日は横抱きだと泣き止むどころかヒートアップするレベルで…
縦抱きにすると泣き止みはするんですが、ベッドに置いたり横抱きに戻すとまたぎゃんぎゃん泣いていました。

何度かそれを繰り返していて、わたしが縦抱きをしてるときに旦那が代わってくれたんですが、そうすると横抱きなのにすんなり寝たんです。

普段も旦那があやすとすごくよく笑うのに、わたしがあやしているときはあまり笑ってくれません。

イライラしているつもりはないんですが…
むしろ抱っこしている時間がだいすきなので、ぐずることが苦痛に思ったこともありません。

それでも泣き止まないのは、やっぱり嫌われているんでしょうか…
悲しくてつい投稿してしまいました。

コメント

えむみ

分かります…うちの子もそんな感じで最初はショックでした😓

パパはお仕事いったり居ない時間があるからその時間を大事にしてて
ママはどれだけ泣いてもなにしてもそばにいてくれる。って
だからギャンギャン泣いて甘えてるんだ といまは思ってます!

嫌われてるんじゃなくて安心されてるんですよ❤️

  • tomatoooo

    tomatoooo

    コメントありがとうございます!
    なるほど…安心してくれてるんですね😢💓
    そう思ったら余計愛おしくなってきました☺

    • 4月2日
  • えむみ

    えむみ

    でも最初は悔しいしショックですよねー😂

    そうですそうです!💕
    甘えん坊なんですよきっと😳
    目一杯甘えん坊させてあげましょ!

    • 4月2日
  • えむみ

    えむみ

    因みに、 パパはあやしたりして落ち着いたり寝たら あー、少し休めるって思ったりしてます最近😂 自分の時間!って。

    • 4月2日
  • tomatoooo

    tomatoooo

    たしかに心的には24時間抱っこしていたいんですけど、体がすでに悲鳴あげ始めているので…笑
    休み時間って思うことにします☺

    • 4月2日
  • えむみ

    えむみ

    気持ちは!ね!すごいわかります😂😂
    少しは休んだり自分の時間ないともたないので!

    • 4月2日
けい

うちはまだ1ヶ月ですが、、、
まだまだ表情とかも少ないですが、旦那が抱くと泣き止んで寝ることあります。

以前、ママリでみかけたんですが、ママには目一杯甘えられるから、わがまま言えるから、
だから泣き止まない。って、見たことがあります。

それを見てから、旦那に抱っこされて寝た時は、あぁ、気つかって寝たわ。助かったー。と思うようになりました(笑)

  • tomatoooo

    tomatoooo

    コメントありがとうございます!
    コメント読んで思わずふふって笑っちゃいました笑
    わたしもそう思うことにします🤔✨
    気持ちが楽になりました😌

    • 4月2日
あおいくまさん

うちも、ぐずぐずしてても、パパが来ると笑ったりしますよー!!
ママだと甘えてるからだと思っています。
ママー!!お腹すいたよー!眠いよー!
って、あーして!こーして!ってママには出すけど、
パパは遊んでくれる相手だと思ってたりとか、、、
ママには心許してるからだと思っていいんじゃないでしょうか(*^ω^*)❤

楽しそうに遊んでたのに、私が顔出した途端、思い出したように泣いてだっこだっこいったりしますよー!

  • tomatoooo

    tomatoooo

    コメントありがとうございます!
    心を許してくれてるなんてかわいすぎますね☺
    唯一の存在って感じがして、泣き止まなくても離したくなくなります🤔笑

    • 4月2日
  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    そうなんですよね❤
    よしよし❤なけなけ〜❤って思ってます😂💕

    • 4月2日
  • tomatoooo

    tomatoooo

    ママでよかったー!って思いました☺💕
    いま膝でぐっすりなんですけど、早くわがまましてほしいです!笑

    • 4月2日
あんみ

意外とみなさん経験してると思いますよ😃私もそうでした!ちょっとしか関わってないのに悔しいですよね!(笑)

前にどこかで読んだことがあるんですが、パパはたまにしか抱っこしてもらえない存在だからまた次も抱っこしたくなるようにニコニコしたりお利口さんになるってのを見たことがあります❗
赤ちゃんにとってママが1番ですよ♥

  • tomatoooo

    tomatoooo

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ悔しかったです!笑
    ご飯支度しながら泣きそうになりました!笑
    そうですよね、ママは何があっても赤ちゃんを抱っこしますもんね😌
    ママが1番ってすごくいい言葉です!ホッとしました☺

    • 4月2日
にゃん

同じです!!
横抱きでギャン泣き!
ずっこ縦抱っこしてますけど。
泣き止まない時のが多いです。

パパに抱っこされた瞬間に泣き止むんですよね~

最初はパパも喜んでて率先して抱っこしてくれるのでラッキーと思ってたんですが。

だんだん悲しくなってきました
(´д`|||)

パパは、布団に置くのが苦手なので。
寝かせるのはパパ。
布団に置くのは私で役割ができました🎵

  • tomatoooo

    tomatoooo

    コメントありがとうございます!

    なるほど、役割にしちゃうのいいですね!
    そうなれば悔しく感じることもなさそうです☺

    • 4月2日
damas

赤ちゃんはママが嫌いにならないのを
わかってやってますね☺笑
パパとは触れ合う時間が少ないから
良い顔をするって聞いたことあります🙌

でもうちは逆に旦那だとギャン泣きなので
抱っこ代わってもらえなくて辛いので羨ましいです😭
お風呂はいってるときもトイレ中でも
旦那がギャン泣きの赤ちゃん連れて
どうしたらいいの⁉︎って尋ねてくるので…

  • tomatoooo

    tomatoooo

    コメントありがとうございます!
    それも大変ですね…😢
    旦那様もどうしたらいいかわからなくなっちゃいますね💦
    ずっと抱っこしっぱなしもつらいです😞

    • 4月7日