※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

親知らずが出てないため、歯茎が傷んでいる状況で後遺症の可能性を心配しています。一年前に言われたことを考えると、状況が不安です。

あまり親知らずが出てなくてちょっと難しいかも
と言われた方いますか?

なんか後遺症みたいなのが出る可能性も
なくはない(顔が歪む、噛みづらくなる等)
言われて結局考えますといってから一年経って
しまってますが親知らずなのかその前の歯なのか
わかりませんがその周辺の歯茎が傷んでます

コメント

ママリ

ちょっと出てて、残りは横向きで埋まってましたが、虫歯になったので切開しましたよー😂😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭結構難易度上がるって感じで言われましたか?

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

いつものクリニックの先生に紹介状貰って大学病院行きました。
    後遺症やリスクなどの説明は流れ作業で受けて、サインしました。虫歯が痛くてどうにかしてくれの一心でした😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

かかられた歯科は一般歯科でしょうか?
埋伏、半埋伏の親知らずは抜歯が難しいので、口腔外科を得意としている歯科医院か、親知らず専門の歯科というのもあったりするのでそういうところへ相談されると良いと思います💡

神経が近いかどうか、CTでより詳細な撮影をして診断してくれたりしますので💡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

一般だったかと思います💦
    深いから大きい病院でCT取ってみてからになるとお話しされました😮‍💨

痛みとか術後後遺症があったりとかはするのでしょうか😢

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療に絶対、ということはないので、ないとは言い切れないものだと思います😣
    抜歯後、個人差ありますが痛みはあるかと思われます!

その歯が歯茎の中で悪さしていて、他の歯や歯周病など影響を及ぼすリスクと抜くリスクを天秤にかけて、抜歯した方が良いと判断されたり、直ちに影響がないなら残しておいて問題ないという場合もありますので、精密検査と医師の説明を詳しく聞いて判断されてはいかがでしょう?

私は数年に1度、半埋伏の親知らず周辺が痛みますが一時的で、定期検診で異常がない限りは抜かないつもりです💡でも、その歯に他の歯がおされて若干歯並びに影響してきてるので、あまりに崩れてくるようなら抜きたいかな…と思ってます🧐

• 5月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😢

口開けたりすると歯茎ら辺が重く違和感もあります💦

色々言われてるので怖くなってしまって💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現時点で日常生活に支障をきたしていて原因がその歯によるものと特定されればそれを抜く以外改善されないと思いますので、覚悟を決めて抜いてもらうことになるかなと😭
    情報が溢れてて怖くなっちゃいますよね😣
    万が一新たな問題が出ればそれはそれで対処していけば良いので、現状不便を感じているなら不安も含めてよく相談されてくださいね!
    ネットの情報が主さんに当てはまるとは限りませんので、心配し過ぎることはないですよ☺️

• 5月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😢
    実際に先生に色々言われたので不安になってしまい放置してしまいました💧

歯医者に行くのですら好きじゃないけど痛いのなら行かないと治らないですしね💧

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😢歯科医院に数件勤めておりましたので、先生によって言うこと違って不安になるお気持ちわかります😭同じ歯科医師でも得意分野や経験にかなり差があって、考え方にも違いが出てくるので、不安が大きくなってしまっているのでしたらやっぱり専門のところを探して受診するのが私としてはおすすめです💡

• 5月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

気になる歯医者があるのですが口コミが良くて読むと親知らず抜きましたが多いのですがその先生は大学病院で務めてたみたいで😮‍💨そういう方にお願いした方がいいんですかね?💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院は研究機関でもあるため最新の治療を扱っていたり、一般の歯科医院と比べ専門性が高くなりやすいです。各分野においてレベルの高い先生が育ちやすい環境にはあると思います💡(一般の歯科医院にも治療のレベルが高い先生はもちろんいらっしゃいますが!)
    親知らずの抜歯の経験が多いようでしたら、それだけ色々な症例に対応しているということですのでそういう先生にお願いすると心強いと思いますよ☺️

• 5月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🥺それならまだそちらにかかったほうが安全ですかね💦💦結構親知らず抜きましたっていう口コミが多くて💦親知らずに限らず口の中においては強いってことですよね?💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💡
    何をもって信頼できると判断するかは医師との相性もありますし個々の感覚にもよりますので、満足度が高い評価を得ているようですし治療のレベルにおいて問題ないと思いますよ☺️

• 5月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今まで何回か口コミ見て行ったのですがなんかはずれで💦
    こちらも知識ないのでよくわからず、、、一回はコロナで間隔空いてしまい久しぶりに行ったらすごく怒ったような態度でこれもうハマんないじゃんとぶつぶつ、、、昨日詰め物取れてしまったということをつたえたらこれほんとに昨日?とか聞かれて何この医者と思いました💦
    初めはすごい親切で丁寧だったのに豹変ぶりには驚きです😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な思いをされましたね😣はじめは外面よくても忙しかったり自分の思い通りにならないと不機嫌になって他責になる人は一定数存在します…残念ながら歯科業界には割合多くいるようにも感じます…😭
    でも通ってみないとわからないことが多いので、良いお医者さんに巡り会えると良いですね☺️

• 5月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとそうなんです、、わたしも説明聞きましたがよくわかってなくて後から電話したらなんのことおっしゃってるんですか?と強めに言われてえ、ってなりました💦できたばかりだったので優しかったのですが忙しくなってからですねそうなったのは💦💦

なかなか巡り会えてないので
    次行くところがいい医者であればいいなと思います💧

• 5月23日
ままままり

後遺症出る可用性あるというのは多分全員に言ってると思います。
私も言われました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

結構中に入ってる親知らずでしたか?💦

• 5月23日
  • ままままり

ままままり

半分埋まってました😖

• 5月23日
  • ままままり

ままままり

あと頬?の神経に近いとも言われました!

• 5月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたし半分以上埋まってるんですよね😭!すぐ終わりましたか?親知らずぬくのに💦

• 5月23日
  • ままままり

ままままり

20〜30分くらいでした!😖

• 5月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

結構かかりますね😮‍💨
    全身麻酔ですか?

• 5月23日
  • ままままり

ままままり