※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

庭の雑草がひどくて、天然芝と人工芝どちらがいいか悩んでいます。犬も飼っていて、ドッグラン風にしたいです。皆さんはどうしましたか?

人工芝と天然芝どっちがいいですかねえ🤔

うちの庭は雑草が本当にすごくて腰くらいまでの高さになるやつ生えたりします😂💧
なので天然芝ひいたら楽な気もするのですが蒸れて虫が湧きますか?それも怖くて😭
犬を飼ってるのでドッグラン風にもしたいです。
そうなると天然の方がいいのかなあとかいろいろ考えて決めきれません🥲
みなさんどうしました?!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは防草シート+人工芝です😊
庭全面なのでドッグラン状態になってます🙆‍♀️
私は手入れがめんどくさいのが嫌だったので天然芝は向いてないと判断しました😱

ママリ

うちも防草シート+人工芝です!手入れを考えて最初から天然芝一択でした🤣!天然芝のが高いみたいですけどね🥲

でも人工芝だどBBQなど火を使うことはできないので、タイルを引いてバーベキュースペースも作りました◎
(ご時世柄BBQしないかもですが笑)


冬でも青々としてて良い!って思う人と、冬なのに青くて変って思う人と居るみたいですね😅私は一年中青くて綺麗〜って思ってます笑

@@

防草シートと人工芝です!1年中変わらず綺麗で満足してます✨