※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
子育て・グッズ

鼻水吸引機について、コンパクトタイプも検討中です。一台で充分でしょうか?コンパクトタイプが便利でしょうか?

鼻水吸引機についての質問です。

鼻水吸引機を出産祝いのポイントで購入します。
メルシーポットを購入したのですが、電動?の持ち運びできるコンパクトタイプの吸引機もいいなぁと検討しています。

吸引機を二台持ちの方いますか?
一台(据え置きタイプ)だけで充分ですか?
むしろコンパクトタイプが重宝しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コンパクトタイプ(ベビースマイル)とメルシーポット2台持ちです!
が、コンパクトタイプは吸引力が弱いのと、メルシーポットに慣れ過ぎて娘がコンパクトタイプは嫌がるためほぼメルシーポット使ってます😂
私はメルシーポット1台だけでも良かったかもと思ってます。私自身も副鼻腔炎で鼻水吸引をたまにするのですが、コンパクトは取れずメルシーポット使ってスッキリしてます!

• やゆよ

やゆよ

教えて下さりありがとうございます😊
    やっぱり吸引力が弱いんですね…😭吸ってもらわなきゃ意味がないのでメルシーさんの一馬力で頑張ってもらおうかな✨

• 5月24日