※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ニキビが大量にできた原因と早く治す方法について相談です。

大量にできるニキビの原因て何でしょう😭?
今までニキビなんて甘いもの連日食べすぎた日に1.2個出来るくらいしか経験したことなかったのですが、
数日前から頬に一気に大量にニキビができました😭😭😭
こんなの初めてで戸惑ってます😭😭💧

元々敏感肌で、洗顔や下地などが合わなくても、赤くなってヒリヒリすることはありますが商品があわずニキビできたことはありません💧

ニキビできる前にいつもと違ったことといえば、
下地不用のクッションファンデを、今まで下地の上からつけていたのを下地塗らずつけることが増えた

熱➕扁桃腺の腫れで数日栄養がしっかりとれていない

子どもの体調不良続きと私も体調不良で疲れている

あとどうやったら早く消えますかー😭😭😭跡も残ってほしくない。。

コメント

のん

私も同じ経験しました😩今までもニキビに悩んだこと無かったです、、

とりあえず皮膚科に行き、サプリと塗り薬処方、あとはスキンケア見直しました!結局何が原因だったのかわからないです😫

• ママリ

ママリ

原因わからずなんですね💦
    やっぱ皮膚科行くべきですかね🥹
    鏡見ては萎えてます。。😭

• 5月23日
リリ

寝不足とか栄養不足はありえそうですね😵‍💫

私は元々ニキビができやすいのですが、子どもの夜泣きが続いたり自分の体調不良(喘息)で寝不足だった時に大量にできました😣寝不足がある程度解消されてからは少しづつよくなってきてます!! 今はそのニキビ跡に悩んでいます😵‍💫

私は今回初めて皮膚科でお薬出してもらいました😌
皮膚科に行くのが1番だと思います🥺

• ママリ

ママリ

寝不足でもありえるんですね!!🥺
    家族で順番に体調不良で免疫落ちてるのはありますがこんなに出来たことに驚いてます💧

皮膚科いってみようと思います🥺🙏🙏

• 5月23日