※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la
家族・旦那

旦那の不倫で離婚を考えている女性。旦那は不倫を認めず、離婚を拒否。生活費は女性名義のクレカで支払い。女性はパートをしており、正社員になれば養育費でやっていけるか考え中。親権を取られる可能性や夜の仕事の影響を心配。

旦那と離婚するしないで揉めているのですが
そもそもこうなったことの発端は旦那の不倫です。

結婚して約7年たつのですがその間も
家事育児はほぼしていません、自分の遊び優先
( 麻雀、パチンコ、スノボー、ゴルフetc )))
支払いはしてくれていました。

何回も離婚を考えていましたが踏み切れずにいた
ところ不倫されて離婚を決意したのですが
相手が離婚を反対しています。

俺はやり直したいけどそれをわかってくれないなら
自殺するなどいわれています、練炭も家に届きました。

生活費などはほぼ私名義のクレカでしていたため
今月末に40万ほどの引き落としがあり
それ払ってもらい次第家を子供達とでていくのですが

そもそも私といたら子供らが不幸になるといわれました。
お金も稼げないくせにどうしろっていうんだ?と
今まで子供よりもぱちんこ優先とか当たり前の人に
子供らの面倒がみれるわけありません。
ほんとに離婚ってなるなら俺も親権譲る気ないから
不倫の決定的な証拠ないし不倫認めないと言われました。
相手が認めている録音、示談書はありますが公正証書などではないため有効にならないと周りにいわれているようです。

昼間はパートをしているのですが正社員になれば
やっていけるしたまに夜の店など手伝いにいけば
養育費と児童手当母子手当で最初はきついだろうけど
なんとかやっていけるかなと思っています。

旦那にぼろくそいわれてもうメンタルやられていて
子供たちの親権あんなクソ男に取られることってあるんですか?今の現場で。

過去に育児してないようなLINEって証拠になりますか?
ほんとこんなかんじよクソ人間なんですよくそれで親権取ろうとしてんなって

ちなみに夜キャバクラで働くことは親権的には不利になりますか?

コメント

ままちゃん

子供の熱よりパチンコ優先とか
ありえないですね
そんな人に親権なんて
いきませんし日本なんて
そもそも母親が99パーセント
親権を取れることになってます
母親が虐待や育児放棄がない限り
キャバクラに関しては
その間みてくれる方がいるなら
なにも不利益にはなりませんよ

• la

la

ご回答ありがとうございます。
    本当にありえないんです
    けどそれは過去だからとか訳の分からないことを毎日言われていて😅

お店にある託児所に預けるつもりでいます。

毎日訳の分からないことを言われすぎて親権取れないんじゃないかと不安だったので安心しました😮‍💨

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

練炭が届いたよ~って状態の写真とかもしまだ撮っていなくて間に合いそうなら一応写真に残しておくと良いかもです💦

キャバは今や堂々と働いている証明だせるくらいのお仕事なので親権的には心配しなくて大丈夫ですよ👍🏻
これから働くのであれば大手グループチェーン店のようなお店を選べば特に心配いらないです😊

それよりもすぐ「死ぬ!」とか既に言い張ってる親の方が親権獲得しにくいです。

育児に協力的でない証拠もちょこちょこありそうなので個人的にはlaさん有利かと😌

• la

la

練炭はとりあえずガレージに隠しているので証拠として写真撮っておきます!

そうですよね、安心しました😮‍💨😮‍💨

今年中に離婚できるよう頑張りたいと思います。

• 5月23日
nana

離婚したら死ぬとか言ってるのに親権取るとか言ってるんですか?🤣 もはや支離滅裂ですね笑

言うこと一貫性ゼロなのでたぶんほとんどハッタリですし気にしなくていいと思います。仮に死んだところでママさんが罪に問われるわけでもなし。

義両親もあてにならない感じですか?本人がクソなら義両親も巻き込んで、離婚認めてもらって養育費も義両親に補助してもらいましょう👌

他の方も答えているように、ママさんに精神疾患や育児放棄歴がない限り大抵は母親が親権取れるようになってますよ😌 何も知らないのは旦那さんの方なのでハイハイで流しておいていいと思います☺️

• la

la

そうなんです、義理親も頭おかしいです💦
    家庭があるのに旦那からお金借りたりとかしょっちゅうでした。今もだと思います。
    そもそもお金持ってないです💦

安心しました😮‍💨😮‍💨
    サイコパスすぎて怖いのでとりあえず今月は大人しく過ごして家借りれたら整い次第でていきます…

• 5月23日
パンダ

不倫された時の相手の録音記録や示談書は提出すると良いです。
私も不倫されて示談書を書かせましたが、弁護士さんに提出しましょうと言われて提出しました。
きちんと話題に上がって不倫したから示談書があるんですよね?ってなってました。
そもそも不倫してないのに示談書とかあり得ないでしょって感じで調停員に詰められていましたよ。

練炭の写真は撮っておいた方が絶対に良いです!
自殺すると言った・言ってないと絶対に揉めるでしょうから、証拠を撮っておきましょう。
あと、過去に育児してないようなLINEも提出することは出来ます。
こちらの言い分を証明することにつながります。

キャバクラで働くより、その間誰が子どもを見てくれるかの方が重要になると思います。

• la

la

確かにそう言われてみればそうなりますよね!

練炭の写真は撮っておきます◎

そもそも私といたら子供が不幸になるっていう理由がお金がないからっていわれるんですけどちゃんと養育費払ってくれれば何不自由なく育てられますって話なんですけど、、、

参考にさせていただきます😭😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

あー私の旦那みたいです。このLINEも全く旦那とおんなじです。パチンコでいまでてるから帰るの遅くなる、保育園迎えに行けない。うちはパチンコで借金もしてます。何回も喧嘩で離婚となりましたがその度に俺は生きてるのがしんどい。といい何回も家を出たり家の中で掃除機のコード首に巻いてしのうとしました。

• la

la

親としてありえないですよね😣😣
    今は落ち着いているのですか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれて1ヶ月しないうちにまた喧嘩して出ていきましたよ
    もうさすがに無理で私の親に電話して仲介に入ってもらい解決です。とりあえずなんかあったらすぐ出て行く、死ぬって言う
    そんなやつなんでもうわたしが思ってること我慢して極力喧嘩しないようにしてます。

• 5月24日