※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で母乳不足になりました。母乳マッサージで改善する方法はありますか?

母乳メインの混合で行きたかったのにミルクを足し過ぎてか、母乳の出が悪くなり母乳マッサージに行ったらもっと出なくなりました。
そんな事ありますか??

コメント

🍎🍎🍎

そんなことなさそうですが、、、母乳でないならまた頻回に赤ちゃんに吸ってもらうしかないので何ヶ月かわからないですがミルク足すのは最小限でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月です。2497で生まれ体重増加が悪く2ヶ月の今3700しかありません。なので助産師さんからはミルクを減らしてとは言えないと言われました。
    直母5分ずっつ➕ミルク100という感じです。

• 5月23日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

そうなんですね😭
    それはきになりますよね、、
    ストレスでおっぱいも減っちゃったのかな😱
    私も一時期ストレスで出なくなりました😢
    でも母乳飲ませたかったので水分たくさんとってお風呂であったまって、苦手な甘酒のんでお味噌汁よく飲むようにしてました!
    今は多分問題なく出てますが左右差もすごいです💦
    おっぱい飲み始めたらツーンって張る感じもなくなったんですか??

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ水分不足なのかなー。4人目にして初めてのおっぱいトラブルand混合なのでどうしたらいいかわかりません😭
    左はツーン感覚あるのか右は壊滅的です。マッサージ行くまでは右も手絞りで飛ぶほど出ていたのですが、、、

• 5月23日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

4人🥹すごいです💓
    混合難しいですよね!!
    私も退院後ハゲるほど悩みました😭
    私はずっと40から60しか足してなかったです💦
    泣いたらとりあえず出ない方から吸わせるようにしてって言われました!
    退院後は左の方が先に開通してきたのに、今は左の方がでないです😓
    胸の大きさも変わってきました💧

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時母乳意欲もなく直母が無理だったのが原因かと思われます😭
    3ヶ月まで頑張って無理だったら
    完ミにしようかな😭
    ありがとうございます!

• 5月23日