※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出先で怒ったり泣かれると焦ってイライラしてしまう女性。旦那との外出時に泣きやませるのが難しく、ストレスを感じています。イライラ後には反省するも、同じ状況で再びイライラ。食事中も落ち着く方法を模索中。

出先で怒ったり大号泣されると泣きやませないと、周りに見られてるどうしようと思って焦ってしまってついついイライラして怒ってしまいます…
悪いのはわかってるのですが皆さんどうやって対応しているのでしょうか😔
ちなみに旦那とみんなで出かける時のぐずぐずがほんとひどくて旦那のことは怒らないので完全に下に見てて泣いたらなんとかしてもらえると思うからすごい泣きます💦
わたしが抱っこしようとすると体グネグネしてすごい嫌がられ大号泣でそれもすごいストレスです😓
怒った後に毎回反省して、ごめんねっていつもなります
でもいざまたその場面になるとやっぱりイライラしちゃいます、、
ご飯屋さんでもイヤイヤ始まったら椅子も嫌抱っこも嫌になるので一回わざと床に座らせたりすると抱っこ求めてきて落ち着くのですがそれもどうなのかなと、、

コメント

ままり

うちも旦那が甘やかしが酷かったので、旦那が居る時のグズグズが酷かったです😥
なので、責任持って旦那に抱っこするようにしてもらって、少し離れて歩きましたね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    同じ人いてよかったです😭
    旦那にも少しは怒って欲しいものです…

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

場所によります!

私自身は泣いてる子を見ても「泣いちゃうよね、大丈夫だよ気にしてないよ〜🥹」みたいな気持ちになるので、小児科の病院とか、イオンとかファミリー向けのスーパーとかなら、心の中で謝りつつ焦ることはないです。周りもそんなに気にしてないよな〜って😂

ご飯屋さんとか電車の中とかでしたら、やはり気になるので、ご飯屋さんなら一度退出したり、スマホでYouTube観せたりおやつあげたりおもちゃ買お!って百均行ったり、なんとかして収めようとしてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ありがとうございます😭
    私も周りの子は全然気にならないのですが、少しでも振り向かれると気にしてしまって😭💦
    少し気にしないようにしてみます笑

やっぱり一度退出してみるのいいですかね🥺YouTubeとかもダメな時ほんと参ってしまって😔一回出て切り替えてみることもやってみます!

• 5月23日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😭!!とりあえず旦那だと泣き止ますのに時間がかかるので、私が米俵のように脇に子供かかえてダッシュで車に戻って、とりあえず怒った事を謝ってから落ち着いて子供の話聞くようにはしてました💦
旦那がおらず私と子供だけのご飯屋さんで車にも行けない状態なら、とりあえず泣き止ませるのを第1優先で、どんなに自分がイラついていても必死で機嫌取りしてました😂で、家に帰ってから、嫌な事があったからってお店で大声で泣くなら、もう連れて行かないよ🤨!!と話してました!子供は訳分かってなかったと思いますが返事はしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー米俵のように抱えます😂
    まだちゃんと喋れる年齢ではないので優しく言い聞かせることにします🥲

• 5月23日