※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこひもに乗せる際、皆様は何を使用されていますか?

0ヶ月の赤ちゃんがいます。1週間検診や1ヶ月検診や病院、買い物などに出かける際、抱っこひも?使用していますか?スリングはあまり良くないと聞いたのですが、皆様は何を使用していますか?

コメント

抱っこ紐使用してました!
エルゴのインサート付きです!
または、義母について来て貰って
普通に抱っこして行きました

• なり

なり

エルゴのインサート、0ヶ月からでも大丈夫なんですね‼️首が座ってないのでダメなのだと思っていました😅是非検討したいと思います‼️ありがとうございます👩‍👦

• 4月2日
ぴーちゃん

病院以外は一ヶ月までは行きませんでしたが、検診の時は抱っこで車に乗せて、あとは抱っこでした!
新生児から大丈夫だとしても首すわり前だと縦抱きはかなり首に負担がかかるので💦
スリングもしっかりと首を固定できるものなら新生児から使えるので、抱っこ紐と変わらないです☆

• なり

なり

検診はだっこで良さそうですね!
    長く使えるものが良いなと思っていたので、
    産院で一緒だった方が助産師にスリングは良くないと聞いたみたいでそのまま鵜呑みにしてました😰ありがとうございます😊

• 4月2日
ハル

1週間目の時はおくるみで、1ヶ月検診の時は横抱きできる抱っこ紐でしたー

• なり

なり

しばらくは抱っこで大丈夫そうですね🙆✨
    焦らず子供に合ったものを見つけようと思います‼️ありがとうございます🤗

• 4月2日

買い物の時はエルゴのアダプト使ってて、健診は旦那も付いてきてくれたので抱っこしてました👶🏻

mi-chan

同じく0ヵ月の赤ちゃん居ます☺️1週間検診は車で行き後は抱っこでいきました!

• なり

なり

おめでとうございます😊もうすぐ1週間検診なので、里帰りが終わる1ヶ月後くらいまでは抱っこで行こうと思います(^◇^)ありがとうございます😁

• 4月2日
  • mi-chan

mi-chan

なりさんもおめでとうございます✨
    でも早く抱っこ紐とか使いたいですよね❤

• 4月2日
ゆぅ

エルゴを3週間目からエルゴのインサート付きを使ってました!!

はむ

スリングよくないんですか?
2週間検診はおくるみに包んでだっこしていきました。旦那の知り合いが仕事で抱っこひも作ってるらしくてくれるって言ってるんですけどなかなかくれないのでそれまでは、スリング直抱きしかありません💧

• あや

あや

横からすいません。
    こんにちは!抱っこ紐そんなに長く使わないから私もスリングですよー!

• 4月2日
  • はむ

はむ

よかったです‼
    あまりよくないって書いてあったので心配になりました💧

• 4月2日
  • なり

なり

心配させてすみません😰私も産院で一緒だった方に助産師から良くないと言われたと伺ったので、何が良くないのかも分からず鵜呑みにしてました💦

• 4月2日
じゅんさん

エルゴにインサートを使用しています。

グズってしまった時もエルゴを着用すると
眠ったりします🤗

• なり

なり

まだまだ使用することないかと思っていましたが、0ヶ月からも使えるんですね‼️グズりにも効くとは‼️是非検討してみたいと思います😊ありがとうございます🤗

• 4月2日
あや

こんにちは!ベビーカーです!

• なり

なり

ベビーカー!それもありですね✨まだベビーカー購入するか検討中なので、相談してみたいと思います😃ありがとうございます

• 4月2日
TK-mom

ベビーカー邪魔なときはスリングでしたよ(^^)
今はベビーカーか抱っこ紐です。
車移動のときはたまにスリング使います。

• なり

なり

なるほど!使い分けるのも良いですね‼️車移動も多いのですが、まだベビーカーも購入していないので、相談してみようと思います😃ありがとうございます😊✨

• 4月2日
なり

エルゴのインサートは良く聞きます‼️0,1ヶ月から使えるとは知らなかったので、長く使えそうなら検討したいと思います😃ありがとうございます😊