※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痛くて困っています。痛みを和らげる方法や対処法を知りたいです。授乳中にイライラしてしまうこともあります。

完母のみなさん、乳首痛くなったらどうしてますか?
痛くなったことありますか?

今、生後10ヶ月なんですが、歯が当たっているのか吸う力が強いのか、乳首が激痛、限界一歩手前です。
(噛まれたわけではありません!)

今まで片方だけ痛くて反対側は大丈夫だったのでなんとかなっていましたが、今日からその反対側も激痛です😇

痛みを和らげる方法、治す方法、対処法などありませんか?😥

授乳時間が地獄で、それだけならまだしも、なんっっっにも悪くない子どもにイラつき、いい加減にしてとつぶやいてしまいます。
そして寝顔をみてひたすら後悔です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ピュアレーンっていう硬めのワセリンみたいな、赤ちゃんが舐めてもOKなやつ塗ってラップしてました😂
授乳も少し楽でした☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

最初に痛みを感じたときに恐らくピュアレーンの小さな試供品?があったので塗ってあまり変わらないなと思ったのですが、ラップいいですね😲!
    やってみます!!
    ありがとうございます💕

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

乳首痛いの辛いですよね😭わかります。私もよく切れて、市販のピュアレーン、リペアニプル色々試しましたが毎日の授乳なので中々良くならず。皮膚科に行って赤ちゃんのお顔にも濡れるような弱いステロイドの塗り薬もらってました。授乳の前には一応拭き取りが必要ですが、すぐに良くなりましたよ☺︎私もまだ授乳中です、頑張りましょう☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

皮膚科ですか!
    思いつきもしませんでした!!
    産科?違うか…婦人科?んー…よく行くけど小児科も違うし…💔💔💔と思ってました。

痛みが和らいできたと思ったら次の授乳の時間になってまた痛む…のくりかえしでした😢

皮膚科行ってみます。
    ありがとうございます😣

• 5月23日