※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

生理が来て落ち込んでいます。他の人からの妊娠報告にビクビクしています。同じ心境の方、お話しませんか?

生理が来てしまった〜

コーヒー飲んだりアイス食べたり、好きなことして過ごしてます。もう生理がくることに慣れたけど、やっぱり落ち込むなぁ。

いつまた他の人から妊娠報告が来るだろうとビクビクしながらいます(-_-;)

自分はいつになったら‥

信じて待つって難しいですね。

同じ心境の方、お話しませんか?

コメント

ちゃん

気持ちわかります(*_*)

生理が来るたびあーまたかあーって。落ち込まないようにしてるんですけど実はがっかりしてる自分がいます。

更にSNSでの友達の突然の出産報告とかはびっくりしますけどそれに伴いちょっと悲しくなってしまったりイイねすら押せない自分がいるのも事実で。

そんな自分がイヤすぎて
主人の転勤を気にあまり人と連絡とらなくなってしまいました、、。SNSも別アカ作ってます。根暗になりました笑
他人に惑わされる(自分で惑わせてるだけだけど)のがいやで。

焦らなくていいよ!
自分たちのペースがあるし!
まだ若いんだし!
世間に怒られるよ!

なんて言われて傷つきました。
そういう励ましすら聞きたくないときってありますよね(*_*)

とらえかたをかえてー

なんて言ったって
心になかなか余裕ないときはそんなん無理ですもん。

自分のことばっか話してすみません(*_*)
でも、生理が来た時の落ち込みわかります(*_*)

• たかこ

たかこ

いえいえ!気持ちを吐き出してくださいっ

すごくお気持ちわかります!
    わたしも、SNSとか見るのつらーくてでも目に入って来るし、ラインのタイムラインとかにまで何で載せるんだろう‥とか思って友達に対して嫌な気持ちを抱いたり‥でも自分だったら、絶対そうするんだろうなぁと思います(T . T)
    所詮ひがみなんです‥誰を、何を責めたらいいのかわかりません。でも、こんな自分を責めることもしたくないです。
    自分を甘やかしてもいいと思ってます。認めてあげたいです。だから、ここでくらい黒い感情、吐き出しましょう!!
    励ましさえ、嫌になる時‥ありますよね。

ほっといてって思います。何だか、できる人ができない人への見下すような?感じというか、哀れむような感じが、よく感じるのですが、それが辛いです(-_-;)

• 4月2日
みぃ

わかります!!
私も生理がきては落ち込んで、、、の
繰り返しです(*_*)

人の妊娠報告って
辛いですよね、、、
嬉しいことのはずなのに
一緒に喜べない自分も
嫌になるし、、、(*_*)

待つって難しいですよね。。。
妊娠のことは考えないぞ、と
思っても結局生理前だと
ソワソワするし、、、

私は化学流産を経験して
ほかにももっと
辛いことを経験した人が
いるからーと思うけど
やっぱり自分がかわいそうって
思ってしまいます(*_*)

• たかこ

たかこ

わかります。
    何だかもう不妊に慣れてきて、大丈夫になってきたかなーなんて思う時もあるのですが、やっぱり辛かったり‥諦められないんです。妊娠するまでずっとこうなんだろうなぁって思います。

化学流産経験されてるんですね。
    わかりますよ💦自分より辛い思いしてる人っていっぱいいると思うけと、自分が一番かわいそうって思っちゃいます💦
    他は結局、無事妊娠出来てたりとか‥いいところしか見えてないのかもしれないけど、そんなの考える余裕ありません。
    自分が一番辛いって思っちゃうときあります。

心に余裕、ないですね‥ここで相談しあって少しでもスッキリしましょう^ - ^

• 4月2日
金魚

私も、リセット中です。

旅行に行ったら、急に気持ち悪くなって、実は悪阻だったんだ〜とか、いつの子供かわからないけど出来ちゃったんだ〜とか…
自然に妊娠ってするものなの?と、いう感じです。
妊娠して初めて病院に行く…羨ましい…

外に出ては、あー可愛い子供とか、妊婦さんだ〜…と、羨んでばかりです。
焦り過ぎ時期を少し超えられたかも?以前よりは、落ち着いて知らない人の赤ちゃんを見られるようにはなりましたが、友人の赤ちゃんを抱っこしに行く余裕はないです泣

最近は、気分が落ちて人の赤ちゃんを素直に見られない時はママリQを思い出して、あーあの人は何ヵ月妊活したのかな?と、勝手に思い込んで落ち着かせてます。笑

今回リセットしたので、勇気を出して卵管造影行って来ます!

皆さんにも私にも、早く赤ちゃんが授かれますように!

• たかこ

たかこ

すいません、三つ下にコメント返ししました!間違えて単独でしてしまいました💦
    みほさんへ、読んでください(>_<)
    ごめんなさい💦

• 4月2日
  • 金魚

金魚

返信ありがとうございます😊

今、可愛い子供を抱っこしてる人も全員が自然妊娠では無いはず!
    私にはなんで…と、落ち込みそうになりますが、あんな風に幸せに私もなってやる!と気合い入れて頑張ります!
    ゴールデン期間を楽しみにします!
    お互い幸せになりましょうね😁

• 4月2日
レオたん♡

私も今日リセットしましたー…
また新たに気持ちもリセットして…!!
なんて前向きになかなかなれません(´っω・`。)
あんまり考えない方がいい!!って言われますが、そんなん無理です!!w
常に頭の中では妊活妊活です…
もー、早く赤ちゃんきてぇ~泣

同期の子が妊娠して、最初は話し聞けてたし、色々教えてくれて、ためになるなぁって思ってたんですけど、だんだん話を聞くのも辛くなって…
出来たから言えるんだよねーとか思っちゃいます…
エコーの写真はキツかったです…
性格悪いなぁってつくづく自分が嫌になります、、

• たかこ

たかこ

わかります、もう妊娠とか子どもの話聞きたくなくなりませんか💦
    エコーの写真とか‥本人は嬉しくて見せたいだろうけどこっちは辛いよ。そんなの、妊娠してる人にはわからないんでしょうね〜〜‥
    自分を嫌になることないですよ!認めてあげましょう!人間なんですから。妊娠したいんですから、不安なんですから、当たり前の感情ですよ(T . T)

自分にも優しくしましょう。
    ここで黒い気持ち吐き出してスッキリすればいいと思います!!

• 4月2日
M

妊娠報告ビクビクするのわかります…むしろ次はあの人だろうな(結婚が決まったSNSとか目撃すると)とか予測しちゃう自分がいます…。
終わりの見えない順番待ち。
SNSで赤ちゃんみても、素直に喜べないです‼
よかったねー(棒読みで遠い目)
私は今、妊活1年5ヶ月になりますが、体外受精していて、1度目の採卵は1個しかうまくいかず、移植失敗、今回2回目の採卵をして、3日目までは順調な子が4いますが、胚盤胞まで育ってくれるのか不安でなりません。
そうこうしてるあいだに芸能人の妊娠報告(2人目とか3人目とか)…。
もうわかったから、これ以上傷に塩をぬらないでくれとテレビに言いたいです笑

• たかこ

たかこ

お気持ちわかります、もう毎日ビクビクですよ(T . T)
    体外受精されたんですね!わたしも今からする予定です✨頑張ってらっしゃるんですね!!
    体外受精しても不安ですよね、そうですよね‥絶対に授かる保証なんてないですもんね(T . T)

失礼ですが、不妊原因はあるんでしょうか?わたしはチョコレート嚢胞です。

芸能人の妊娠報告、辛いですね💦
    でも、不妊治療頑張っててやっと出来た人の話はちょっと希望がもてます✨励まされる時があります^ - ^

• 4月3日
たかこ

わかります。
出来ちゃったとか。そんな簡単にできるものなの??って(-_-;)なんか昔の人とか出来やすい人にしたら、妊娠はすぐするのが当たり前って感じですよね。羨ましいですね‥この気持ち味わってみてほしい‥

わたしも少しピークが過ぎて、職場の妊婦さんとか少しは話せるようになってきたかな?でも自分からご飯誘ったり積極的に接しようとまでは思えません笑
心の余裕がないですね( ̄O ̄;)

わかります!人の妊活歴を見て少し気持ち落ち着きますね。みんなそうして妊娠でにたんだ!って思うようにしてます^ - ^でも事実、みんな周りは言わないだけで、辛い思いしてたりしますもんね。自分ばかりじゃないって思う時もあります。

卵管造影!頑張ってくださいっ!わたしはそんなに痛くありませんでしたよ♪ゴールデン期間に妊娠するかも♡
頑張ってくださいね♡