※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
子育て・グッズ

子供が緑の目やに、発熱、ひどい咳、鼻水で、高熱が続き、効かない坐薬を使ってしまい、機嫌も悪く咳き込み嘔吐も。看病中でしんどい。同じ状況の方いますか?

子供が緑の目やに、発熱、ひどい咳、鼻水
今発熱して3日目です。
検査はしてないけど保育園で流行ってるアデノ?かと思います。
まだまだ高熱で、さっき坐薬いれましたが
いつもは効くのに今回は効かず、、
手足が冷たい時にいれてしまったからかな?
とにかくしんどそうでかわいそうです。
機嫌もものすごく悪いし、咳き込み嘔吐も何回も。
しんどいのは子供。
けど私も寝不足だししんどすぎです。
同じく今看病中だよって方いらっしゃいますか?

コメント

🐨

ゴールデンウィーク中に同じ症状で休日診療を3時間待ちで受信しました😭
4日目で熱は下がって元気になりました。熱が下がってから検査しましたが、インフルコロナでもなく先生からもアデノという言葉は出なかったです😮‍💨
今はおそらく別の菌で看病中です💦💦
寝ゲロして窒息しないかなとか心配で全然夜寝れませんでした…

  • なっちゃ

    なっちゃ

    それはお疲れ様でした😵‍💫
    たいへんでしたね💦
    明後日くらいには熱が下がれば良いんですが、まだ気配もなく🥲
    私のところもインフルエンザコロナ、アデノ全然でなかったです💦
    単なる風邪??それにしては
    重すぎんか?と思います😅
    嘔吐もあったかんじですか?
    こっちはとにかく目やに、咳が
    ひどいです!

    • 5月22日
  • 🐨

    🐨

    風邪にしては重い気がして心配になりますよね…😭😭
    嘔吐は咳しすぎてという感じで、食欲はあったのが救いでした😮‍💨
    目やにと涙が可哀想なほど出てました💦目薬もらって改善しました!
    咳はいまだに良くならずでついに自宅吸入をすることになりましたが、数日で良くなっているのがわかりました!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

同じく看病中です💦
全く同じ症状で昨日耳が痛いとギャーギャー泣いて、今日耳鼻科に行き両耳の中耳炎も+されました😭
今回は検査してませんが、以前も全く同じ症状で絶対アデノだと思って検査したら陰性だった事がありました😥
ウイルス性の風邪と細菌性の風邪があるらしく、細菌性だと抗生物質ないと全然治らないです。
今回も抗生物質出ました💦

  • なっちゃ

    なっちゃ

    今まで抗生物質は飲んだことがないです💦目やにが初めてだったので、
    怖いです💦
    目薬は抗菌薬をもらってますが、、
    あと2日くらいたってもよくならなかったらまた小児科へ行きたいと
    思います。

    • 5月22日
まま

全く同じ症状で、今日肺炎と診断されました。

  • なっちゃ

    なっちゃ

    そうなんですね💦
    お大事になさってください。
    一昨日夜間救急で、
    レントゲンとって、
    抗生物質の点滴や普通の点滴
    うってもらいよくなりました💦

    • 5月27日