※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お仕事

医療事務、調剤薬局事務、介護事務、登録販売者、MOS、簿記、ファイナンシャルプランナー、福祉用具専門相談員の中で、土日祝休みの仕事をお探しの方にオススメの資格や仕事について教えてください。

医療事務、調剤薬局事務、介護事務、登録販売者、
MOS、簿記、ファイナンシャルプランナー、福祉用具専門相談員

この中でどの資格がオススメですか??

土日祝休みの仕事をするつもりです(>_<)

実際に上記の資格をお持ちで土日祝休みの仕事をされてる方、いらっしゃいますか??

福祉用具専門相談員は今まで福祉の仕事をしていたので、興味があります。

他にもオススメの資格や、オススメの土日祝休みの仕事があれば教えて下さい(*^^*)

コメント

たつや

医療事務と、調剤薬局で働いたました。
日曜祝日は休みですが、土曜は1日ありました。
務める病院によりますが、土曜は開いてるところが多いと思います。

• らんらん

らんらん

やっぱ土曜勤務ありますよね(>_<)
    病院ですもんね。

ありがとうございます(*^^*)♡

• 4月2日
幼稚園ママ

何を重視されたいですか??
お給料、働きやすさ、やりがいなど。。

土日祝休みをら重視なら、MOSと簿記取って経理部や事務で働くのが確実です✨

それ以外は土曜出勤ありか、土日も働くサービス業だったりするので、完全土日祝は難しいのでは?と思います👀

• らんらん

らんらん

重視は土日祝休みですね(>_<)
    大きく言うと、子育てしながら働きやすい環境です!

MOSと簿記ですか♪♪
    簿記は今1番いいかな?と思っています!

ありがとうございます♡

• 4月2日

介護事務していましたが基本施設なので事務でもシフト制で土日も交代で出勤していました。
簿記は3級しか持ってませんが経理もしてましたし、土日休みの会社は事務では多いので、2級まで持ってたら経理の仕事など出来ると思います。
ただ、経理とかは実務経験ありの募集も多いので未経験OKの仕事があれば1番いいですね😄

• らんらん

らんらん

そうですよね!介護となると土日は必ずありますよね。

簿記やはり魅力的ですね✨ただ事務経験から皆無なので不安が大きいです😫

ありがとうございます(*^^*)♡

• 4月2日