※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はす
子育て・グッズ

一歳の男の子の体重が増えず悩んでいます。最近の体重は8.1㎏で、身長は2.5㎝伸びました。同じ悩みを持つ方いますか?

一歳になったばかりの男の子います。体重がなかなか増えないのが悩みです。最近測ったら8.1㎏。身長は1ヶ月前に比べて約2.5㎝ほど伸びてます。同じような悩みの方いますか?

コメント

もーすぐ2歳になりますが
体重ぜんぜん増えませんよー
やっと10㌔です( ̄▽ ̄;)
良く食べて良く寝て
寝てるとき以外良く動くので
増えないのはきになってますが
元気なので様子みてますよー
ちなみに身長は平均より上です!!

• はす

はす

返信ありがとうございます。子育てサロンみたいなとこで遊ばせてたら、知らないママさんに何か月か聞かれ、その時は11ヶ月だったのでそう答えたら、「えー、小さいから8ヶ月くらいかと思った(笑)」と半笑いで言われた事あって。私自身気にしていた事言われムカついたんですけど、子供笑顔見て癒されふと我にかえりました。うちの子も食欲あるし、部屋中歩きまくってるし、ものすごく元気です。成長見守っていこうと思います。

• 4月2日

退会ユーザー

身軽だと成長速くてびっくりですよー
    うちの子歩くのは10ヵ月
    走るのは1歳半
    今ではジャンプしてますよー
    こんだけ元気なら
    消耗してて増えないわけだなと考えるようにしてます😁✨
    同じ月齢とくらべると
    心配になりますが
    なんも異常ないので
    気にするだけ損かな笑
    周りには言わしといていいと
    思います☺︎︎

• 4月2日
あすぽっぷ

うちの子も最近一歳になりましたが、8.3キロで71センチと小柄です>_<
背が伸びる時は体重増えにくいって聞きますよ!
うちは背も低いので2.5センチ伸びたって聞くとうらやましいです^ ^

• はす

はす

返信ありがとうございます。月齢同じですね(^_^)何か親近感わいてます。運動量がどんどん増えてるから余計増えないのかなと思ってます。見守って行きます(^^)

• 4月2日
おってい

うちは女の子ですがここ3ヶ月ずーっと8㌔です。
でも身長は伸びているしご飯も食べるし元気はいいので、気にはしてないです(*˙︶˙*)ノ゙

うちの子も落ち着きなく、ずーっと動き回ってるのできっと消費してるんだろうなぁと思ってます(´▽`*)

• はす

はす

私もどんとかまえて成長見守っていきたいと思います(^_^)息子はたっち出来るようになってからオムツ交換時は毎回横になってくれず、これまで立ったまんま交換したり、最近はこたつテーブルの上に立ったりでやりたい放題です(T_T)危ないなんてわからないから、ずっと見守ってくしかないと思ってます。こんだけ動いてれば体重も増えなくて当たり前ですね(^_^)返信ありがとうございます!

• 4月2日