※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

スマホでの広告が気になることがありますか?たまたまの偶然でしょうか?

たまに「スマホって会話聞こえてる?」と思うことありませんか?🤔

夫がスマホでナイキのオンラインストアを見ていて、ナイキの話をしていると、私のスマホにもナイキの広告が出てきたり、
車を探している時は、私のスマホでは検索していないのに広告で中古車が出てきたり。

たまたまですか?💦
こういう事ありますか?

コメント

ママリ

これ、我が家も同じことがあって色々調べてみたことがあるんですが、
もなかさんのスマホで旦那さんのアカウント使って買い物したり、
もしくはその逆(旦那さんのスマホでもなかさんのアカウントで〜)をしたことってありませんか?
楽天とかAmazonとか何でもいいんですけど、その手のものでアカウント共有したことがあるとか。

もしそれがあると、アカウントからスマホが紐づけられてて、
情報が共有されちゃうことがあるみたいなんです。
詳しい仕組みは私もよくわからないんですが、
我が家の場合は確かに夫がAmazonのアカウント持ってないから私のアカウント使ったり、
楽天カードを夫名義で作ったらアカウント名は私になってて紐づけするのに手続きが必要になったりで、
なんやかんやでアカウント共有したことがあったんですよね。
あーなるほどそのせいだったのか、と。

もう何年も共有していないのに、
未だに夫が調べた謎の工具が広告で出てきたり、
私が見た漫画が夫のスマホ広告に出てきたりします😂

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    お互いのアカウントを使ったことはないのですが、Amazonとかはアプリ内にお互いのアカウントどちらも出てるので、そういうので共有されてる可能性もありそうですね🤔💦
    それはそれでなんだか嫌ですよね😣

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

家の中でWi-Fi使われていると思うのですが、ipアドレスが一緒なので出ますよ!

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    Wi-Fiはそうですね!
    家のWi-Fi使ってるのでそこで共有されてるのですね😭😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

あります!!!!
友人とハワイアンジュエリーの話してただけで検索もしていないのに、それからSNSで広告出てくるようになって、音声もなんか反映されてるのかな、、、?と思いました🫢
だとしたらちょっと怖いですが笑

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    えー!怖いですね❗でも私も「話聞いてるの?」と思うことあります!
    どこまで情報取られてるのかちょっと恐怖ですよね😂💦

• 5月22日