※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後イライラしてすごく気分が悪いです!同じようになってる方解消できて…

長文ですみません。
産後イライラしてすごく気分が悪いです!同じようになってる方解消できてますか?
何か気を付けてることありますか?

一人でむしゃくしゃして舌打ちしたり汚い言葉遣いでブツブツ言ったりしています。
解消する方法がこれしかありません。というかそれでもしばらくするとイライラしてくるので解消できてないと思います。
もう仕方ないんですかねこれ。結構しんどいです。
体調は悪くないので昨日今日と一人で買い物に行ったのですが、帰ってくると元通りです。
今里帰りしている実家の両親は悪くないのにいるだけで窮屈というか、あと上の子が甘えてるのか?ワガママが凄くて、その対応をしてくれてる両親(特に母)をみるのもつらいです。

母には家事をしてもらったり上の子の相手してもらったり助けてもらってるのに、赤ちゃんが泣いていて母があやしていると自分ができてないみたいで「やらなくていいよ、別に死ぬわけじゃないから!」と強めに言ってしまい自己嫌悪です。
それからは、赤ちゃんが泣いてても母は気を遣ってか抱き上げず側で見るだけにしてくれてるみたいです。
そんなことを考えながら部屋でミルクをあげていると、涙が出てきてしまいます。

退院前の検査でやや貧血気味ということだったので、イライラにも効くかと思い今日からヘム鉄のサプリを飲むことにしました。効果ありますかね、、?😢
あとは産後向けのハーブティーを飲んだりしています。
もう自宅にも今週末には帰ろうと思っていて、新生児なので私が家にこもりきりになりそうですが、今の環境よりは良いですよね?😩

コメント