※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ベビー服の乾かし方について教えてください。部屋干し用の工夫はありますか?浴室乾燥は使ったことがないです。乾燥機はNGですか?

ベビー服の乾かし方について教えてください。
出産準備でベビー用品を見るようになり、ベビー服は乾燥機にかけてはいけないと知りました。
我が家にはいま干す設備?を用意してなくて乾燥機のみで生きてました😂
部屋干し用の物干し?を買おうと思うのですが、あまり生活感を出したくないです、、
なにか工夫されてることはありますか??
浴室乾燥はありますが使ったことはないです(乾くのかな??
というか分厚いクッション性の洗濯網を使っても乾燥機ダメ、、ですかね、、🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず乾燥かける人いますが赤ちゃんのものは縮みやすいのでかけないほうがいいです。
浴室乾燥で乾きますよ。
干すならtowerの物干しオススメです。

はじめてのママリ🔰

乾燥機バリバリやってます🤣
綿のものが多いのでシワになりやすい生地もありますが、気にしないタイプなら良いと思います。

ユニクロだとガンガン乾燥機しても比較的縮んだりしないので、ベビー下着とか色々おすすめです!

はじめてのママリ🔰

乾燥機も浴室乾燥も使ってます🙆‍♀️
なんで乾燥機だめなんでしょう…?
今のところ目立って縮むこともなく、肌が荒れることもなく、全く問題なく着られてます!笑
大人も子供も、シャツとかニットとかは浴室乾燥にしてますよ。よく乾きます🙌

みかん

縮むの気にしないものは普通に乾燥かけてます!
全然問題ないですよ🥹
浴室乾燥も毎日使ってますがしっかり乾きますよ☺️