※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が女の子に抱きつかれたり好意を示されているようです。プライベートゾーンの話をしているけれど、他に気をつけることはありますか?他の方々はどのように対応しているのか参考にしたいです。

息子が小学校で女の子に抱きつかれたと言ってました🫠他の女の子にもすきと言われたりしてるみたいです。
このタイミングで気をつけることありますか?とりあえずいつもプライベートゾーンの話はしてるんですけど、皆さんはどういうこと伝えてますか?言い方とか教えてもらえますか?参考させてもらいたいです。🙇🏻‍♀️

コメント

moon

まず男女関係なく許可なく抱きつく触るという行為はしてはいけないです。
嫌じゃなくても急に抱きつかれるとビックリするからやめてね。って言ってもらうといいと思います。

逆だと大騒ぎですよね。男の子が女の子に抱きついたら、親まで出て来てって騒ぎになるのに、女の子が抱きつくのは許容されるというのはおかしいんです。
なので先生に相談しておいた方がいいです。

娘には男女関係なくベタベタくっついたり抱きつくのは良くないと教えていますが、従兄弟や女友達など気を許してる相手にはやってしまうので、難しいところです…
学校ではやってないのは幸いですが。
小学生なんだからそのくらいと思わずに注意していかなければいけない事だと思います。

女の子苦手だとますます嫌になっちゃうかもしれないし、良くないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントありがとうございます!

されたとしても自分は絶対にお友達に抱きついたりしないようにと再度伝えるようにします!酷くなるなら先生に伝えます!

何かトラブルに巻き込まれたりしては怖いので助かります!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

そーゆータイプだと、女の子の方から性的接触求められちゃう未来が見えそうです…!
保育園児なのでまだプライベートゾーンは誰にも見せない触らせない、他人のを触らないって教えているくらいですが
小学生になって目が届かなくなる時にはもっとしっかり教えないとって思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます! ぼーっとしてますね。。

見せない、触らせない、見ない、触らないってまた伝えます!!

• 5月22日