※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
住まい

二世帯住宅で行き帰り毎回義父母と顔合わせないといけない方いませんか?

二世帯住宅で行き帰り毎回義父母と顔合わせないといけない方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!うちがそうです。
玄関のみ共同の二世帯住宅なので、義母が必ず顔出します。

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

やめてくれとは言えないですか??

うちはリビングの横が通り土間みたいになってて、顔出さなくても、必ず顔合わせないとダメなんですよ!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えないですね…😇正直鬱陶しい時もあります。良かれとやってくれているので諦めてます。

でも上の息子が嫌がり始めてて(登園が憂鬱な日などに朝からでかい声でマシンガントークされる)子供は無言で逃げていきます😂

• 5月22日
  • ミッキーマウス

ミッキーマウス

ですよね。私も諦めないとダメなんですが、、、、毎日のストレスとして早8年です

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスになりますよね😭残業して来た日や嫌なことがあって笑いたくない日に、無理やり愛想笑いしなきゃいけないのが辛くて辛くて。
    他にも同居のストレスありますし、所詮他人なので理解できないこともありますし😣疲れますよね…うちは解消できない二世帯住宅なので、諦めるしかなくて😭

• 5月23日
  • ミッキーマウス

ミッキーマウス

わたしも解消できない二世帯です。家族だけで出ていけたらいいのになぁ.....ってどれだけ思ったことか、、、、

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所で単世帯の新築見ると羨ましくなります😂
    専有スペース多いんだろうなぁとか、気使わず物置けるんだろうなぁとか、急に入ってこられる心配も愛想笑いもせず、好きな時に人呼べて、自由なんだろうなぁ、いいなぁって思います。

• 5月23日
  • ミッキーマウス

ミッキーマウス

めっちゃ分かります!!!好きな時に人呼べて、めっちゃ分かります!

周りも新築うらやましいですよね

• 5月23日
  • ミッキーマウス

ミッキーマウス

できる限り顔合わせなくていいように、留守時間狙って帰宅してます。

• 5月23日