※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園後の流れについて、家族でのお風呂のタイミングや子どもの寝かしつけに悩みがあります。家族全員がお風呂に入るとガス代が気になり、タイミングも難しい状況です。

保育園後の流れってどんな感じですか?

うちは、
4:30帰宅、遊び
6:30夕飯
7:30〜8:00風呂
9:00就寝
こんな感じで。

保育園から帰ってすぐお風呂の方が
効率いいよなーとは思うんですけど、
先に私たちが入ると、
旦那が入る時にはぬるいので追い焚きすることになります。
ガス代が気になるな、、、と言った感じです。
かと言って、旦那がシャワーだけだと、
せっかく貯めたお湯がもったいないしなー、、と。

最近特に仕事終わる時間がまちまちで
帰ってくるタイミングでお風呂入れたらいいのですが
そうもいかず。

たまに子どもはお風呂で寝落ちします。
寝たまま洗われて着替えの時に起きるって感じです、

あーーどうしたらいいんだ

コメント

イリス

17時半 帰宅
18時半 夕食
19時半 お風呂
20時半〜21時 就寝

平日はシャワーのみで、湯船は週末にしかためません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰宅時間が違うだけであとは一緒ですね〜
    お子さんもシャワーのみですか?

    • 5月25日
  • イリス

    イリス

    子供もみんなシャワーです‼️

    • 5月25日
しわき

長男が9ヶ月で保育園に入園してから、
18:00帰宅、ごはん、遊ぶ
19:30風呂
20:30絵本タイム
21:00就寝
という流れです。うちは追い焚き機能ないのでそんな感じです。お昼寝の時間減らしてもらっても、なかなか21時には寝てくれませんが😂

お風呂問題難しいですね💦こどもが浸かれる程度の浅めに湯張りして、ご主人にあとから熱い湯足してもらうとかがいいんですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰宅時間が違うだけであとはほぼ同じですね!
    お風呂のタイミングほんと難しくて。
    こないだ保育園でお昼寝しなかったので、5時にお風呂にしましたが、寝落ちしました🤣

    • 5月25日
ママリ

15時30分 帰宅
~16時30分 散歩 外遊び テレビ
16時30分 お風呂
17時30分 夕飯
19時30分 就寝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時半就寝ですか!
    めちゃくちゃ早いですね!
    すんなり寝てくれるんですか?
    お風呂と夕飯はママリさんも一緒のタイミングでしますか?

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    朝も6時起きで早めなので、早く寝るようにしています!
    時間かかるときで30分くらいで寝ます!
    お風呂は一緒に入って、ご飯はパパも休みの日は一緒に食べますが、ワンオペの日は寝かしつけてから食べます!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    結構すんなり寝てくれるんですね😊
    とりあえず子どもを寝かせてから!って感じですかね

    • 5月28日
ぴよ

16時半 帰宅、お風呂
17時半〜19時 夕飯
20時 のんびり
21時〜22時 就寝
って感じです。
我が家は平日夫が帰宅遅いのでお風呂も夕飯も待ちません😂
夫は湯船あんまり入らないのでシャワーのみです。
保育園から帰宅後すぐお風呂入った方が風邪ひきにくいって見たので実践してますがそっちの意味はあまりないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに合わせないとなるとその流れがスムーズですよね!
    すぐお風呂は風邪ひきにくいんですか!
    でも意味ないんですか🤣

    • 5月25日