※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃん用品の除菌や保存方法について、水滴や冷蔵庫の水について心配していますか?

まだ生後3週間の赤ちゃんなんですけど哺乳瓶をスチームで除菌するのを使ってるんですが、水滴がついたまま使って大丈夫ですかね?
除菌したあと乳首とか蓋とか計量スプーンを水切りカゴに入れて上にサランラップ乗せてるんですがこのやり方で大丈夫ですかね?
あと、粉ミルク溶かしたあと冷蔵庫の中に入れてるペットボトルの水入れてるんですがこれも大丈夫ですかね?



コメント

みい

問題ないですよ!
うちも水滴ついたまま使います!ただ粉入れた時に固まりになって溶けにくいので粉入れたらすぐ熱湯で溶かした方が良いです!
あとサランラップは私はしなかったです!
ペットボトルの水は軟水なら何でも大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    水滴ついたまま使ってるんですね!
    ちなみに消毒はどのようにされてますか?
    哺乳瓶とか洗ったあとフタとかしないでそのまま置いてますか?
    赤ちゃん用の水、割高なので軟水見て買います!

    • 5月22日
  • みい

    みい

    ミルトンで漬けて消毒してます!
    電子レンジの方がコスパ良いですが、買ったやつ歪んで水漏れ凄くてやめました😞

    哺乳瓶洗って消毒終わったら、濡れたまま蓋してました!新生児じゃ3時間ですぐ使いますもんね…
    今は時間が空いてきたので哺乳瓶乾燥保管ラックみたいなので乾かしてます!

    赤ちゃん用の水はぶっちゃけ買う必要ないです!スーパーのデカくて安い軟水で十分です!本当は水道水でも問題ないと言われてますが気になりますよね💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルトンの使ってるんですね!
    私もミルトンにしようかなぁ。
    私も保管ラックみたいなの買ったんですがあれも下手したら完全には乾かなくて水滴ついたままですよね。
    あれよりDAISOで売ってる水切りカゴの方が乾くかと思って今のそっち使ってます。
    水切りカゴも完全に乾かないけど。
    水道管の中汚いんじゃないかと思って水道水は気になるのでスーパーで軟水かみて買います!

    • 5月22日
  • みい

    みい

    私はミルトンの方がストレスフリーでした!
    少し薬液代はかかりますけどね…私はお金かけてでも楽したいので!笑
    まあ乾かなくても消毒してあれば問題ないので!
    外出用でミルク用意するようになったら、全部キッチンペーパーで拭いて完全に乾かしてからそこに粉入れてます!
    なのでそれ以外は気にしないです!
    ぜひ!

    • 5月22日