※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

産後半年。子どもが産まれて幸せなはずなのに、結婚してずっとラブラブ…

産後半年。子どもが産まれて幸せなはずなのに、結婚してずっとラブラブだった旦那が鬱陶しいと思うことが多くなり、前は感じていた幸福感もまったくありません。
子どもの心配、お金の心配···心配はきりがないです。
外出するとお金を使いたくなるのでほぼ家にこもりきりです。遠方に嫁いだため昔からの友だちはいません。
家から出ないため髪もボサボサ、白髪混じり、毛玉だらけの部屋着、さらに落ち込むの繰り返し···
子どもを可愛いと思えるのが唯一の救いです。
たまに出かけると若いお母さんが髪の毛も服装も化粧も素敵で、キラキラして見えて子どもにゴメンね、って思います。

気持ちが辛くて聞いてもらいたくて投稿しました···

コメント

lily

大丈夫ですか?私も今まで働いていた生活とは180度変わり落ち込むこともあります。あたな1人じゃないですよ!みんな感じてる事だと思います。私は再婚でやっと今の主人と出会えて結婚し子供も出来ました。再婚する前は生涯一人ぼっちなんじゃないかって不安で老後は孤独死するのを覚悟したりしてました。(一人っ子なので)。そんなふうに悩んでる人はたくさん世の中にいるんですよ。家庭があって家に誰かが帰ってきてくれることはすごく幸せなことです。

• ままりん

ままりん

『家庭があって家に誰かが帰ってきてくれることはすごく幸せなことです。』
    そう思えることは、とても素敵なことですね( ^^ )
    でも、私は最近そのように思えないのです···

• 4月2日
みかんゼリー

私も同じです😣
すっごく気持ちがわかります!
私も産後、子供のお世話におわれて自分磨き全然出来てません。
なのに、まわりのママさんは小綺麗にしてる人たくさんで、自分は何やってんだろうって悲しくなります。うちもお金に余裕ないので色々自分に買えません😓
旦那も育児には全く参加してくれないので、そんな旦那にどんどん嫌気がさしてきました。

なのでまずりんさんの気持ちがすごいわかります😢

• ままりん

ままりん

綺麗にしているママさんたちは、とても努力しているのでしょうね。
    うちは義両親には頼れず、実の両親も遠方にいるので、気持ちに余裕がなくその上不器用なので自分のこと後回しで子育てに追われています。

• 4月2日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

全く一緒です😭
    私も義両親も実の母も遠方のため頼れません😔
    友達も地元の子ばかりなので、全然こちらには居なくていつも息子と2人きりです😔
    同じくめちゃくちゃ不器用で、自分の事は本当に適当になっちゃってます(><)💦
    このままじゃいけないと思いつつも、気持ちばかり沈んでしまって😢

• 4月2日
どんさち

私はこれから出産する身なので、もしかしたら、まずりんさんの気持ちに添えてないかもですが、これから一緒にママになる者として、そして、まずりんさんがこれから幸せを感じて、子育てと、夫婦生活、両方を過ごせるように、回答したいと思います!

私は北海道に住んでますが、実家は神奈川県です!なので、高校までの友達はみんな本州なので、友達はまずりんさんと同じようにあまりいません💦今の妊娠期もほぼ旦那さんしか話したり、外食したりしてないです(*´∀`)♪平日は一人きりなので、本当につまんないです笑。でもfacebookやインスタで遠方の友達と繋がって、既に育児してる子の写真見て「早く赤ちゃん育てたいなあ」と一人で思って、今のうちに何か出来ることはないかなあと、出来るだけ考えるようにしています!
既にお子さんがいて、心配事も多くて、育児の疲れが溜まってるようなので、まずは気持ちを明るくする為にも、部屋着はお気に入りの服を着るようにしたり、髪も美容室とか行けないと思うので、スマホで可愛い髪型アレンジとかを実践してみたり(白髪のコメントが入っていたので思いきって旦那さんに相談して白髪染めに行ってもいいかもしれないと思います!美容室行くだけでテンション上がりますし✨)、自己満の世界だとは思いますが、折角、お子さんが可愛いと思えているのに、子供に「ごめんね」っと思ってしまうのがもったいない気がします!楽しく育児してもらいたいし、私も楽しいママを目指したいと思うので、家事とか育児とか大変だと思いますが、ここは頑張り時だと思います!
旦那さんの事は、好きですか??単刀直入な質問ですみません😣💦⤵たぶん気持ちに余裕が無くなって、旦那さんの事が鬱陶しくなってるのかなって思います!私は日中一人なので旦那さんが帰ってくると、旦那さんの方が私の事を鬱陶しく思っているかもしれませんが💦まずりんさん一人で育児をかかえこまないで、ぜひ、旦那さんにも育児を可能な限り手伝ってもらって、美容室に行かせてもらったり、もし金銭的にお金使いたくないなあとかあれば、3人で公園で遊んだりしてはどうかなあと思いました!育児に正解も不正解も無いと思いますが、笑顔が絶えない明るい生活をしてほしいと思います!

長文ですみませんでした💦
参考になさってください!!

• ままりん

ままりん

まずはどんさちさんの無事な出産をお祈りします⭐
    旦那のことは、子どもが産まれるまでは大好きで、よく産後は旦那への関心がなくなるとか聞いてたのですが「うちは、それは絶対ないな」と自信がありました。
    だからこそ今みたいな感情になっていることが自分でもとてもショックです(T_T)
    確かに今が頑張り時かもしれませんね。
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 4月2日
ゅぃ★

わかりますー!!!
心配ばっかりしてしまいますよね!!!
うちもお金の心配、子供の心配、
責任重大なことばかり私にのしかかってきてる気がしてずーと悩んでました(๑-﹏-๑)
旦那がお気楽に生きてるように見えてしまって…
でも、その責任旦那にもあるよなって思って少し楽になりましたよ。
お金がないから、お金の使い方我慢するのは母親だけじゃダメですよー!私も美容もいかず服も買わず…我慢してたら、我慢させてる原因が旦那のような気がしてきてしまって旦那がだんだんうざくって(^_^;)
でもこども手当ありますよね?それ貯金してるだけで結構なんとかなります!
子供が小学校入ったら自分も働けるし、そしたらもっと貯めれるようになりますし!
なんとかなります!だからいいんですよ!美容院行ってください!託児所付きの美容院もありますよ(^_^)
何の目的もなくてもオシャレもしてみてください!足の指に100きんのマニキュア塗るだけでも気分上がったりしませんか?
いやオシャレで気分が上がらなければ、なんでもいいんです!好きなことしましょう!漫画も買ったっていいし、美味しいものが好きならたまに出前頼んだっていいし、今月はこれだけ自分のために使うお金!って決めてその中で遊んでください(^_^)
我慢しすぎは良くないです!!

• ままりん

ままりん

共感してくださりありがとうございます!
    「今日こそは好きなもの買うぞ!!」って勇んでショッピングモール行っても、結局何も買えずに帰ってきたりします(涙)
    我慢しすぎてしまったのかも···
    スーパーで食材を買おうにも、値下げシールが貼ってあるものにしか目がいかなくなっていて、重症だなぁ···と思っています。・゜゜(ノД`)

• 4月2日
まな

すっごくわかります!!
妊娠中までラブラブだったのに今は私が育児に追われているのと、旦那が飲み会や遊びに行っているのにイライラしてしょうがないです😭
専業主婦で旦那の稼ぎもいいわけではないのでお金に余裕がなく美容室やネイルも行けず産後で体も崩れまくりでほんと萎えます…
友だちはいますがみんな独身で自分にお金かけれて可愛い子ばかりなのでなんだか相談もできず…
辛いですよね、お気持ちお察しします(ToT)
回答になってなくてすみません´›﹏‹`

• ままりん

ままりん

共感ありがとうございます。
    まさかラブラブが一転、腹が立つ存在になるとは思っていなかったので···
    子どもがいたら子ども優先!ってわかってはいるのですが、自分にもお金をかけたい···独身の頃が懐かしい···と考えてしまいます。
    結婚したい、子どもがほしい。叶えてきたのに欲望は尽きません( ω-、)

• 4月2日