※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

36歳で初産の不安と切迫早産について、高齢出産でも問題なく出産できることもあるでしょうか。

産休まで働きます。
切迫早産や切迫流産というのを目にするようになり不安になってます。
初産の36歳で出産するときは37歳になります。
切迫になる原因の一つに高齢出産とありますが、高齢出産でも問題なく出産に至ることもありますよね??

コメント

みにとまと

もちろんです!!!高齢出産の方がみんな切迫になる訳じゃないです🤗

• まい

まい

ありがとうございます✨安心しました!

• 5月22日
しー

もちろんです😄
私も1人目から高齢出産で、3人目は42歳で出産しましたが、毎日バタバタと動き回り、産休まで1日1万歩程度歩いていましたが、全然大丈夫でした😆
あと、毎日18kgの娘も抱っこしてました。

こればかりは体質としか言いようがないですよね💦

• まい

まい

ありがとうございます✨
    お子さんがいると抱っこもしないといけないですし大変でしたね💦
    体質だというのを初めて知りました😫

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

高齢でなくても切迫になる人もいるし、体質?だと思います💡!!
無理せず頑張ってください✨

• まい

まい

ありがとうございます✨
    切迫は体質なんですね💦
    今のところお腹の張りというのも感じないので大丈夫かな💭

• 5月22日
e

私は28歳初マタですが、17週の時に切迫流産を経験しました😭

立ち仕事でも切迫にならない人もいるし、私みたいに事務仕事でも切迫になったり、本当に体質だと思います!

私はお腹が張りやすい体質らしく、
もう休職していてそのまま産休に入らせて頂くんですが、お金が心配なので元気に働けるに越したことはないと思います☺️

• まい

まい

そうだったんですね💦
    お腹の張りはいつ頃からありましたか??
    私は立ち仕事のため最近気にしてなるべく座るようにしています😫

• 5月22日
  • e

e

20週頃からあったような気がします😂
    妊娠糖尿病なのでその影響もあるのかな?と思っていますが、初めてのことなので慎重になってます🥲🥲

• 5月22日
  • まい

まい

ちょうど今日から20週になりました!自分の体調よくみて動きたいと思います🙇🏻‍♀️

• 5月24日