※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

タブレット学習を検討中です。スマイルゼミとチャレンジタッチ、どちらがおすすめでしょうか?習慣化や楽しみながら学習するにはどちらが向いていますか?メリットデメリットを教えてください。

タブレット学習検討中です!

スマイルゼミ、チャレンジタッチ?色々ありますが、
どれがおすすめですか?

短時間でも習慣になるように、楽しみながらやるのに向いてるのはどれですか?

よかったら教えて下さい!

タブレットに抵抗あり、自宅学習してましたが、
親も限界があり、小2になり、漢字も多くなり
算数も複雑になる中上手く教えられてるのか分からないのが正直なところ!

塾に通う気が子供にはないので、今はタブレットでやってみようと検討してます!

やってる方、どちらのタブレット学習か、
メリットデメリットそれぞれ教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ベビーラブ

うちも小2です!
チャレンジタッチやってます
ポイント貯まると何かに交換できるのでそれを励みになんとかやってる状態ですが、、算数はわかりやすく教えてくれてるなと思います😊

• ママリ

ママリ

1日にやる量は決まってますか??
    それをやらないとダメなど決まりとかありますぅ?
    算数詳しく教えてくれるんですね!!
    今だに指使ってるので、、、

国語に関しては、タブレットなので綺麗に書けてなくても花丸になってしまうとかありますか?

• 5月22日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

1日というより、1ヶ月にやるメインレッスンの量が決まっていて
    それが終わらないとポイント貰えない感じです
    国語、算数、それぞれ13回分プラス提出課題(赤ペン先生)ですね

うちは1年生のうちは張り切って1日3回分とかやってたのであっという間に終わって、それ以外のものもやってましたが
    今は1日1回分がやっとで、、そうすると、1ヶ月終わるのギリギリです💦
    1回分は5分程度です!

国語は、書き順が間違ってると✖になりますね
    はねてるか、とかも見てくれますが、なんとなくあってれば○にはなっちゃいます

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

楽しみながらならチャレンジタッチかなと思います。
九九のアプリが入っていたりポイント集めたりうちの子は楽しくやっています😊

• ママリ

ママリ

九九のアプリ🫣!!

タブレット学習はするつもり全くなかったので知識も何もなく、どんな感じなのか全くイメージ湧かないです!

学校の授業よりも授業内容が進んでる感じですか?

長い時間は子供の性格上無理なのですが、それでも可能ですか?

質問ばかりですみません💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配信すぐはちょっと予習かな?
    習ってから進める事も出来そうです。
    2年生の後半から始めたので九九や計算アプリは楽しく学べてよかったです😊

今はメインレッスンしかやってないので1日10〜15分くらいです😅

• 5月22日