※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係が悪化し、離婚を考えていますが、一歩踏み出せません。自分や夫への気持ちに自信がなく、感情がわからないため悩んでいます。

本気で離婚をしたいと思ってた。
この2年挨拶すらしない日々を少なくとも年の4分の1ほど送り夜ご飯も仕事の帰りが遅いわけもなく1人で食べられたりしていた。
金銭感覚の違いや子育ての考え方、私が旦那に甘える気がない、旦那がパワハラにあってるストレスがここに来てた時期があり支えれなかった。
息子にまでこの空気感が伝わるとか悪影響でしかないと思った。自分もしんどいし。
離婚届も書いてもらいあとは出すだけだけど一歩が踏み出せません。
夫婦お互い自信があればいいのですが私は自分自身や旦那に対しての気持ちに自信がないです。どういう感情かよくわからないからこそしんどいです。

コメント

りんご

環境がいいか悪いかは置いといても新しい環境になるのって結構勇気入りますよね...
私はバツ2で2回とも私から離婚を切り出してますが
一緒にいたくなくて離婚を切り出すのに離婚前は本当にストレスで激痩せしました😓
少なくとも情はありますが
今はストレスなくて本当に幸せです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい環境本当勇気いりますよね。
    悪化したのは2年ほど前ですがなんなら6年前から少し関係は悪かったです。
    ここまでくるのに時間が本当かかってやっと離婚届書いてもらったのにどうしても情が邪魔をして出せずにいます。
    りんごさんは仕事は正社員とかですか?
    私は仕事どこ行ってもうまくできず不安で😅
    でもそれ覚悟で本当ここまできた感じです!
    でも情が、、、多分また繰り返すとは思うけど今度こそやり直せるのかって葛藤中です😅

• 5月22日
  • りんご

りんご

私は2度目はどうにかなるとわかっていてもしんどかったので
    離婚ってかなりの労力だなと本当に思います💦
    でも私はそんな無駄な時間を過ごしたくないという気持ちが強かったので離婚しましたが本当に後悔はないです!

私は夜職オンリーで昼は働いてません💦昼働くのに向いてないと思います私は😓

そんだけ切羽詰まっても
    変わらない人間は変わらないですよね、、、

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当色々しんどいですよね😓
    離婚をよぎり出してから本当しんどいですね。元に戻りたいかなーって気持ちとまた嫌な空気で過ごさないといけないかもという恐怖で本当気持ちがしんどい。離婚の労力は手続きとか含めほんと半端ないですね😅
    お仕事本当お疲れさまです!
    私は今日も怒られに仕事行ってます笑 毎日最近同じ人に言われ続けて本当今の仕事むいてなーって痛感します💨
    でも夜のお仕事は身内含め何人かしていましたがほんましんどいって聞くし、ちゃんと仕事されてる事に尊敬です!
    自分で色々決めて実行できるりんごさんは凄いなって思います😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

なんのアドバイスにもなりませんが、共感します。
同じ気持ちです。。

2人目妊娠した際は嬉しかったのにそれ以降関係悪化。
ろくに会話もなくご飯も一緒に食べない。なんなら私の作ったものではなく勝手にデリバリーしたもの自分だけ食べてお金なくなる。
少し旦那が鬱傾向もあって
仕事も辛いし家も空気悪いし夜寝れないなどといつも負のオーラで一緒にいるこちらも嫌になってきました。
喧嘩した際勢いで離婚届は書いたものの出してないです。
2人目産まれるのにやっていけるのか。そのくらいの覚悟の上で離婚届もらってきたのに踏み出せません🥲

結局わからなくてループしますよね。旦那さんとは話し合いができてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然共感していただけて本当ありがたいです!
    本当似た状況ですね😅向こうも外食やコンビニとかでめっちゃお金使ってます。
    旦那も適応障害と診断されて家と仕事のダブルでストレスですが症状は家で出るし仕事もパワハラだけど楽しいから辞めたくないと言ってます。
    本当は一緒にいたいと言ってくれてますが私がもう甘えれる自信がないというかモラハラちっくだったのにトラウマで自然に甘えれないです。それが嫌みたいで負のループというか。でもいざとなると今度こそやってけるのかなとかやっぱりすぐモラハラされるのかなとか自分は甘えれるのかなとか考えて今すっごくモヤモヤです、、、
    話し合いしてお互い頑張ろうと何回かしていましたがここまできたから余計モヤモヤです、、、

• 5月22日